すまいの外観

こんにちは。大成住宅沼津営業所、設計担当の木村です。

 

朝夕はめっきり涼しくなり秋を感じますね。

スーパーに並んでいた柿を見ていたら

無性に食べたくなり思わず買ってしまいました。

子供の頃はあまり好きではなかったのに不思議です。

酸味の効いたリンゴ派でしたが、

やさしい甘さの柿の味に癒されました。

年齢を重ねると食の好みもそうですが、

色々なものに対する好みが変わってきた気がします。

 

さて、今回は建物の外観についてお話したいと思います。

室内はカーテンや家具、クロス等で模様替えが可能ですが

外観に限ってはなかなかそうもいきません。

じっくり検討したいものですね。

屋根形状や外壁の張り分け次第で様々な住宅スタイルに変身します。

 

キーワードとして、

スタイリッシュ・ナチュラル・ジャパニーズ・カントリー・クラッシックなど。

最も心地いいと思える時間や空間を思い出して理想の暮らしをイメージして下さい。

家族は?趣味は?等々

 

張り分けの仕方だけでもイメージがだいぶ変わってきます。

全面張り⇒統一感

縦方向のアクセント⇒軽快感

ハイウエストの下部にアクセント⇒重厚感

張り出した前部のアクセント⇒リズム感

後ろの部分のアクセント⇒落ち着き感

 

色選び、柄選びにはコツがあります。

大成住宅ではコーディネーターがアドバイスさせていただきます。

 

今週も木村は富士展示場でお待ちしております
富士展示場・富士店