東京日記①

こんにちは。

東京出張所の津村聡です。

いよいよ来てしまいました!!

1月26日に千葉県野田市のアパートに荷物だけ運び入れ、静岡にとんぼ返りし

大成住宅のカレンダーで1月31日まで出社。夜そのまま軽パコで野田に直行!

翌1日から親会社であるユニホーの東京支店にぶっつけ本番出社しました。

話は少し戻りますが30日に事務所の方々に送別会をやって頂きました。

とてもうれしく、また色々なコメントで涙腺が危なかったです。ありがとうございました。

また、私のいきつけの大好きなお店で、定休日にもかかわらず気持ちよく店を

開けて頂き、更に粋な演出。たまらなく嬉しかったです。

5b21c773ab092fe0c503802e857e17a7
ガンダムマニアならお分かりだと思いますが。

ギレン・ザビの演説でデコレートされてました!!

皆様本当にありがとうございました。

さて

現在のお話です。

私の野田のアパートから勤務地の千代田区まで2回電車を乗り換えます。

今まで車通勤でしたのでとても新鮮ですがなにせ朝が早いです!
IMG_2084
サーファーの私でも毎朝この時間はさすがに慣れるまで眠いです。

野田のアパートを出る時はまだ周囲は真っ暗、そして静岡よりマイナス4,~5度は

低いと思われ・・・・・。駅までダッシュで自転車をこぎます。

朝早いせいか、今のところはつくばエクスプレスなんとか座れています。

そして初出社!!朝礼で皆様にご挨拶をして早速今後のプロジェクトのスケジュール

確認です。

その後、現在着工中の建売の現場に連れて行ってもらいました。

IMG_2081
これがその現場です。残念ながらまだ工事中です。

奥の1棟は大工さんの造作中、真ん中は上棟ホヤホヤ、

手前はまだ土台の段階でした。
IMG_2082
奥と真ん中の2棟です。

間取り図は載せられませんがかなり工夫された

プランニングで勉強になります。
まだ私自身ばたばたしていますし、デスクの同じ「島」の方の名前を覚えられた位です。

しかし、きっとうまくやれそうな気がします!

事務所全体が程よい緊張感に満ちていて、飛び交う会話の額はあきらかに1桁違います。

私も1日も早く業績を残していけるよう日々勉強です。

頑張ります!

初回東京日記は終了です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

東京支店 津村聡でした。