トイレとお風呂のちょっとリフォーム

こんにちは。

富士店営業の小倉です。

 

今年もあっという間に5月も終わり、もう6月です。

外出自粛もいよいよ解除され、少しだけですが晴れやかな気分にもなってきます。

 

さて、営業をやっているといろんな相談を受けます。

OBのお客様ももちろんの事、展示場においても住まいについての相談は多岐にわたります。

 

今回は、そんなちょっとした住まいの相談について。

 

まずは、おトイレの相談。

 

これは、男子と女子との見解の相違といいますか・・・。

 

男子は、小の時、立って便器に向かう方が多いと思いますが、

そこを掃除するのは多くの場合女子だったりするわけで、

トイレの芳香剤のコマーシャルでもありますが、飛沫が飛散し

便器の周りを汚してしまうことがあります。

 

そんなお悩みからの相談。

「キレイにしたい」

「掃除しやすくしたい」

 

そこで、今回はトイレに化粧パネルを取り付けました。

最近は、パブリックやお店のトイレでも見かけますね。

トイレ((Before)
Before
トイレ(腰パネル施工)
After

施工後は、掃除も楽になったと喜んでいただけました。

 

もう一つは、浴室のミラーについて。

 

浴室のミラーなどはどうしても水道水や洗剤でミラーがうろこ状に曇ってしまいます。最近の商品は少しは改善されてはいますが、それでもなかなか避けては通れません。

DIYで自分で代えようと思っても、ミラーの脱落防止で接着されているために外すことが困難です。

そこで、ミラー交換の依頼。

浴室ミラー(Before)
Before
浴室ミラー(After)
After

やはりプロが交換すると、早くてキレイ。

なんとなくお風呂も明るくなったような。

 

そんな、ほんのちょっとした相談でもお気軽に相談ください。