テレビコーナー

こんにちは。

営業部 富士営業所 営業課 小倉です。

 

最近娘がテレビを買ってほしいと言うので、

パナソニックの「プライベートビエラ」を買いました。

 

ちょっと前に流れていた綾瀬はるかさんの出ているCMで見た

持ち運べたり、お風呂でも見れる小さなテレビです。

持ち運べるのでタブレットのような画面には、配線は付かないわけです。

 

どうやって映るかと言うと、要は無線です。

家の壁にあるTV端子から、A4のファイル程度のチューナーをつなげ

後は無線で画面が映るわけです。

番組録画もそのチューナーでハードディスクに録画して見れるそうです。

時代はどんどんと変わっております。

26d156c6414b6af907e12a1bc531bfc9

一方、自分のお手伝いする各家庭では、

リビングのTV50インチと聞いても驚かなくなりました。

そうなるとTVの配置についてのプランニングも検討課題となってきます。

 

富士展示場にあるSONYTV50インチです。

10帖のリビングエリアにあります。

 

20年くらい前のブラウン管の時代だったら想像もできない世界です。

きっと作れても大きく、重すぎて写真のような置き方はできないでしょう。

 

画面との距離も約2mが適当と言われますので、

昔の様に本体に付いたガチャガチャ回すチャンネルだったら、ものすごく面倒だったでしょうね(笑)

若い方は分からないかな??

 

話を戻します。

お客様とプランニングを進める中で、

色々とTVコーナーについてご提案をすることもあります。

 

ほんの一例ですが、ご紹介を。

I邸TVコーナー
S邸TVコーナー

富士展示場のように、オリジナルにカウンターで作ったTVコーナー

背後の壁や、照明器具も併せてご提案します。

I邸TVコーナー
TVコーナー収納
K邸TVコーナー

DVDプレーヤーなどの周辺機器もあるので、

それらをBOXの中に収めたり

DVDのソフトや、ゲーム機器などの小物をしまえる引き出しが好評の

作り付け家具を利用し、上部に照明や、写真などを飾れる棚をご提案。

 

F邸TVコーナー
下部は周辺機器用の収納で、その左右は引き出し。
中段両サイドと上部は開扉の収納棚。
K邸TVコーナー
右サイドはライティングデスクの様にカウンターが開きます。上部は開扉の収納。TV本体は壁掛けもできます。

TV台がリビングに飛び出さない形がご希望の方には

壁に埋め込むようにTVコーナーごとプランニングすることも可能です。

 

大成住宅は、注文住宅を得意とする会社です。

こんな事や、あんなこと、色々とご提案できますので

是非ご相談してみてください。

きっと希望に沿ったマイホームがご提供できることと思います。