年末年始

営業部 静岡営業所 営業課 安本 敬です。
明けましておめでとうございます。
早いもので新年あけて、もう8日目です。
この1月もあっという間に過ぎそうです・・・・・

この年末年始は良い天候に恵まれ、また弊社のカレンダー上、休みも6連休が取れて
非常にリフレッシュ出来た年末年始でした。

リフレッシュと言えば・・・
年末の大掃除です。
皆様も同じかと思いますがキッチンの換気扇の掃除、嫌じゃありませんか?
換気扇の掃除は私の担当です。
今回は換気扇掃除のご紹介です。
換気扇掃除の厄介な点は、ファンの油汚れ落としが大変ではないでしょうか?
ファンのお手入れに最適なアイテム」のご紹介です。

IMG_1642
写真のセスキ炭酸ソーダ最高です!
ファンをバケツに入れ、約60度のお湯に1時間くらい付けるだけで
結構!?かなり油汚れが取れるんです。
ファンの油汚れはブラシでこすっても中々落ちませんし、またブラシがうまい事、汚れを掻き出せずイライラ・・・
やはり少し時間をかけ、汚れを浮かすことが肝心です。
妻の職場の方からこの洗剤を教えてもらい本当に落ちるの?」って半信半疑でしたが、
想像以上に汚れを落としてくれました!
IMG_1641
IMG_1643
肝心のファンの写真を撮り忘れてしまいましたが、ファン以外も分解して
こんな感じで  自己評価としては 新品同様!に掃除完了です!!
因みに換気扇は、【クリナップさんのとってもクリンフード】を使っています。
かなり各パーツが細かく取り外しが出来て、パーツごと汚れが落としやすいようにコーティングしてくれていますので
面倒がらず定期的に掃除すれば キレイを保ち易いかと思います。オススメです!
いずれにしても、こまめに掃除することがポイントなんでしょうね。

そうじが一段落し、


無事 年越し!



IMG_1669
年明けは初日の出を家族で拝みに行きます。
家からすぐの安倍川越しでの初日の出です。


我が家の悪しき?習慣で
初日の出は家族で眠いながら見に行き、見終わり、家につくと
私以外は、また「おやすみ」と布団直行で、
元旦の午前中は 私は一人です。
昼前にやっともう一度起きてきて それから初詣に行きます。
なんとなく毎年2回年越しみたいです・・・・・。


こんな感じでリフレッシュ出来た年末年始でした。

2日から仕事はスタートしております。
現在藤枝市にて3階建て住宅建築中!

IMG_1649
IMG_1684
総タイル張りの屋上付き3階建てです。
3月末の完成が今から楽しみです。



本年も宜しくお願い申し上げます。