黒いタイルを使った収納王現場と黒豆

営業部 静岡(営) 営業課の 安本 敬

嫌な梅雨時ですね・・・・・
でも何となく以前より長期間まとまった雨が降らなくなったような・・・?
その代わりゲリラ豪雨的に局所的に猛烈な雨で降水量の帳尻を合わせているような・・・?
いずれにしても降らなきゃ困りますが、すっきりしない天気は嫌ですね。

今回は焼津市某所の総タイル張りのスタイリッシュな収納王の現場のご紹介です。
現場は現在、完成に向けて進行中です。
まだ残念ながら足場がかかっており、外観を見て頂けませんが、
黒いタイルと白いタイルを組み合わせモノトーンのスタイリッシュな収納王の現場です。

このオーナー様とは私の家族構成が同じで、いつも家庭的な話において共通事項が多く
実体験から基づいた提案を心がけ間取り等々を決定していきましたので、
ご入居後、御満足していただけないと責任を感じてしまいますが・・・・
間違いなく良い現場なので完成が待ち遠しいところです。
羨ましいことにこのお宅にはご主人様専用の喫煙ルームが付いております。
愛煙家にはとっても!羨ましい限りです。
私も喫煙者ですが、当然、家の中では吸うことが出来ず、いつも玄関屋根の下で寂しく愛煙しております。



玄関でタバコと言いますと・・・・・・・・・
最近、小3の娘が学校から黒豆の苗をもらってきました。
宿題としては、苗を育てて大きくなったら、また学校に持っていく事のようです。
娘は苗を持ち帰った後、放置・・・・(牛乳パックに入れたまま・・・)
2~3日した後、
大きな鉢に植え替えなきゃっ!って気づいた時には
もうすでに枯れていました・・・・
が、復活を祈り植え替え、水やりをして、日照もコントロール
しかしながら時すでに遅し・・・

で、娘の凄い台詞!
お父さんが黒豆の苗の近くでタバコを吸うから枯れちゃったんだよっ!って
酷すぎませんか?

諦めきれない?先生怒られる?等々あったようですが
事実を先生に伝え 新しい苗をもらって来て
今回は,すぐに大きな鉢に植え替え、毎日、水やりを行い、順調に育っているよう
まあ一安心というところです。
IMG_2735
残念ながら枯れてしまった黒豆
IMG_2736
新しい黒豆
IMG_2737
少し成長!
現場の進捗、黒豆の成長 同等ではありませんが
どちらも気になる今日この頃です。

モノトーンの総タイル張りの収納王現場に関しては、またUPさせて頂きます。
乞うご期待!
IMG_2740
IMG_2739
IMG_2741