こたつ派

営業部 静岡営業所 営業課 安本 敬です。 
毎日 寒いですね。
皆様はどんな暖房をお使いですか?
エアコン派?
ストーブ派?
ガス暖房派?
私は何と言っても こたつ派です!!

IMG_1838
リビングにはおしゃれなソファーってイメージですが,

おしゃれはあきらめ快適さ重視でやっぱり冬はこたつが一番!

何とも言えない温かさでついつい潜ってしまいます。

最近の寒波は、さすがに、こたつのみでは、ちょっとキツいのですが・・・・
多少エアコンを使い、空間を温め、あとはこたつへGO!

この冬、購入したこたつは1200×750のサイズで、この長手方向に入って寝転ぶと
体がすっぽり!こたつ布団もテーブルサイズよりひと回り大きなものを購入し、
まさに寝るためのこたつになっています!

我が家は食事のあと全員こたつに入って 寝てしまっています・・・・・
一般的にはこたつで寝ると風邪をひく的なイメージですが、
温かいからしょうがないっ!ってことで、誰一人と起こしません。
起きた者から順次、本来の寝床へ帰るという仕組みです。
わたしはかなりの確率で朝までです・・・・
でも誰一人今シーズン風なんて引いていませんので、まぁ~いいかってところです。
こたつで寝てしまうことはおススメ致しませんが、こたついいですよ!

と、わたしのこたつ話しはここまでとして、進行中の現場のお話です。



IMG_1716
IMG_1793
IMG_1804
IMG_1805
現在、静岡市葵区にて、収納王と収納王ホビーをミックスした収納王プラスを建築中!
1階にホビースペース、リビングは高天井、ホビーの上の1.5階にタタミのスペースがあり、そこからリビングが高天井になっている為、1階のリビングと1.5階のタタミの空間に一体感があり、とても素敵な空間となる予定です。そして2階に収納王!とまさに大成住宅らしい建物です。
今から4月の完成が待ち遠しいです。
収納王プラスに興味がある方は、是非私にお声をかけて下さい。
また進行状況をブログでご報告させて頂きます!