ガーデニング

営業部 静岡営業所 営業課 安本 敬です。
今回は我が家の小さな花壇の話です。

緑のある生活は気持ちが良いですよね!
私は花壇の手入れは実はしないのですが、出かけていくとき、帰ってきたとき、
無意識に 色とりどりの花を目にして なんとくなくかわいい庭だな~と眺めています。
ガーデニング
ひどいガーデニング
左の写真は手入れがされている状態ですが、常にこの状態にしておくことは、やはり大変なようで、
やっぱり生き物を育てることは難しいんだなぁ~と・・・・・・

右の写真はの右側のうっそうとしたものはプチトマトです。
娘が学校で育てていたプチトマトを植え替えたら・・・・・こんなに育ってしまいました・・・


プチトマト
このプチトマトは こんな風に実をつけ、
我が家の食卓に!

実がなることは嬉しい!良いことですが、
花壇の見た目が・・・・気になります。
見た目だけで抜いてしまうのも何か気になるし・・・・・で手付かずです、
私がどう思おうと、手入れをしていない私にはどうすることも出来ずです。

勝手ながらですが、
一見きれいなガーデニングで実は家庭菜園みたいな庭が出来たら最高と思っております!

土いじりを妻や娘が楽しんでいるようなのでまぁ良いかってところですが・・・

次はどんな花?やどんな実がなるか?楽しみに観察していきたいと思います。