DAISOライト

こんにちは
営業部 静岡営業所 営業課 安本 敬です。

最近のちょっとした楽しみの話です。照明で楽しむことです。

大したことではありません。
我が家の住宅建築の際、それなりに照明にはこだわりを持って建築しましたが、
実際に生活してみると、もうちょっとここにも照明があったらなぁ~と思うことがあります。
しかしながら、今さら工事してっていうのも・・・・・
そこでダイソーの小型ランプが重宝しております!
IMG_2158
このライトは私の寝床に付けております。
私の寝室は調光が出来るダウンライトがありますが、
小さく絞っても、もう少し暗くても良いと感じ、購入。
写真の通り、小型なのでちょうどいい明るさで
100円で問題解消です。
IMG_2156
こちらは、リビングボードの飾り棚に置いてあります。
棚の中には照明を付けなかったので、
棚の中の小物を照らすのに役立っております!
右のライトは、色の変化があり、中々なものですよ!
他にも
こんなものもあります。
IMG_2154
IMG_2152
IMG_2153
バスライトです。当然、湯船に入れ、浮かびます。
数秒ごとに赤・青・紫など数色に色の変化があり、お風呂の照明を消して暗くし、
この100均のライト2個で浴室にほんのりと明かりを・・・
なんとなくリラックスな雰囲気に!?
子供たちにも好評でした!

また くだらないものを買ってきてっていう苦言もありますが・・・・


こんなライトを調達しに行くのが、私の最近の楽しみになっております。


ほんのちょっとしたことですが、照明を楽しむ暮らしも良いのではないでしょうか?


また、楽しみと言えば
現場が想像通り、想像以上に格好よく出来上がることです。

前回のブログにも掲載しましたが
藤枝某所に屋上付き総タイル貼りの格好いい3階建てが完成しました!


IMG_2160
IMG_21631-e1523142051761
屋上からの眺望は最高
ご家族・お友達とちょっとしたBBQ的なことも可能で、とても羨ましく思っております。

また計算通り!?富士山も見ることが出来て、なお最高です!

毎回思うことですが、
お客様に建物をお引渡しすると、工事中は自由に出入りできたお気に入りの建物に
当たり前ですが・・・・
今後は自由に出入り出来なくなることがちょっと寂しく思います。

そうは言っても
無事完成し、お客様の喜んでいる様子を見て、担当としても非常に良かったなぁと思っております。

では、次回は、葵区某所の収納王と収納王ホビーをミックスした素敵な建物をUPします。

乞うご期待!