Ground breaking ceremony






お世話になっている方も、初めての方も、おはこんばんちは。

熱帯夜の厳しい毎日です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

営業部 浜松営業所 営業課  鈴木 順也 です。





早速ですが今回のテーマは『これから着工の現場』です。

地鎮祭ですが、静岡県西部の現場の場合、お施主様の指定が無い場合には磐田市の見付天神さんにお願いしています。

下記の写真は、これから着工の浜松市N様邸の様子です。

浜松市現場

少し見えにくいですが、地縄を張った写真です。

建物の位置確認や境界からの離れ距離などの確認も行います。

このタイミングで、地盤調査結果のご報告をする事が多いかと思います。


浜松市現場

先日、地鎮祭を行いました。

連日雨続きの梅雨シーズン真っ只中でしたが、地鎮祭のタイミングだけ雨が止み、助かりました。
その後は工事が始まることをお知らせするため、お施主様と一緒に近隣の方への挨拶回りを行いました。

挨拶に行く数は現場周辺の状況や、お施主様の意向により様々ですが、今回は10件ほど挨拶をした感じです。

ご近所トラブルにならないためにも挨拶回りは大切ですね。



住宅造りには様々な流れ、工程がありますが、また次の機会に現場の様子をお伝えできればと思います。





乞うご期待。

ではまた。



















































チワワ

P.S. 其の32

寝てるチワワです。

シャッター音に警戒しています。