医療従事者には感謝だけ






お世話になっている方も、初めての方も、おはこんばんちは。

春風がとても気持ちの良い日々となり、あとはコロナ感染が収束に向かってくれるのを祈る日々です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

営業部 浜松営業所 営業課  鈴木 順也 です。





早速ですが今回のテーマは『これから着工の現場』です。

地鎮祭ですが、静岡県西部の現場の場合、お施主様の指定が無い場合には磐田市の見付天神さんにお願いしています。

下記の写真は、これから着工の磐田市S様邸の様子です。


磐田市現場

見えにくいですが、地縄を張った写真です。

建物の地盤面の大きさが分かりますので、現地で配置の確認などを行います。
磐田市現場

地鎮祭の様子です。

祭壇もこの形まで仕上げていただけますので、お施主様はそのまま来ていただくだけで大丈夫です。

地鎮祭にかかる一般的な費用は、玉串料(御礼)にて3万円ほどです。


磐田市現場

地盤改良の様子です。

地盤調査を行い、地盤があまりよろしく無い場合に必要な工事ですが、今回は表層改良という方法になります。


磐田市現場

建物の直下を2メートルほど掘って、固化材と混ぜ合わせ、強固な地盤面に仕上げていきます。
住宅造りには様々な工程がありますが、また次の機会に現場の様子をお伝えできればと思います。

コロナによる自粛や気疲れ、不安など大変な日々が続いていますが、全世界、力を合わせて乗り切っていきましょう。





乞うご期待。

ではまた。









































チワワ

P.S. 其の29

コロナのせいでどこにも行けず、散歩の写真しかありません。