台風と人造人間






お世話になっている方も、初めての方も、おはこんばんちは。

肌寒くなり、秋の気配を感じる季節となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

営業部 浜松営業所 営業課  鈴木 順也 です。





早速ですが今回のテーマも『完成現場&進行中の現場』です。

今回も写真メインで行きたいと思います。



浜松市現場

1つ目の現場は、浜松市浜北区G様邸、着工中です。

上棟日当日の写真です。

この日は養生を行い、上の写真の様子で終わりました。
浜松市現場

二日目の写真です。

2階の屋根まで完成し、早速屋根工事に入っています。

右の写真は上棟日当日の写真で、夕方に上棟式を行わせていただきました。

たくさんのお品物をいただき、ありがとうございました。

私がたくさんのポーズを要求したため、お子さんは飽きちゃった様子です。








浜松市現場
島田市現場

2つ目の現場は、島田市A様邸、これから着工です。

先日、地鎮祭を行わせていただきました。

社内的な話ですが、私が通常在籍しているのが西部地区ですが、島田は中部地区の担当となるため、地鎮祭のスタイルがいつもの見付天神と異なり新鮮でした。

テントまでセッティングされてます。




島田市現場

お顔出しOKありがとうございます。

益々のご発展とご多幸、ならびに工事の安全をお祈り申し上げます。
浜松市現場

3つ目の現場は、浜松市中区K様邸、完成です。

正面から見えるように大きな屋根をかけ、玄関部分とその上の2階部分の壁をふかし重厚感を持たせています。

色合いはナチュラルなテイストですが、個人的にはジャパニーズモダンも感じる事ができます。

玄関ポーチは階段ではなく、スロープ&手すりとなっています。


浜松市現場

玄関の中です。

少し見えにくいですが、手前の下駄箱は靴が70足くらい入ります。

その奥にクローゼットもありますので収納もたくさん可能です。

右側は手すり付きです。


浜松市現場

和室です。

やはり畳のスペースはあると落ち着きます。

正面は仏間と押し入れです。
浜松市現場

キッチンから見たリビングです。

光がたっぷり入るように通常よりも大きめの窓になっています。

正面のドアは玄関へ、右のドアは廊下へ続きます。
浜松市現場

キッチンです。

一部見切れてますが、奥は右から食品庫、カップボード、冷蔵庫置き場です。

冷蔵庫の上部は造作で神棚が作ってあります。

左のドアは洗面所に続き、奥様の動線もバッチリです。


無事お引渡しをする事ができましたが、私達の仕事はこれで終わりというわけではありません。

またなにかございましたら、いつでも。

ご紹介も是非!

K様邸のご家族様、今後ともよろしくお願いします。



ではまた。





























中田島砂丘

P.S. 其の22

散歩で中田島砂丘に来ました。

この景色の中に熱中症になりそうなチワワがいます。

















中田島砂丘



波は穏やかでしたが自然の恐怖を感じます。

台風も多いため心配です。
チワワ



愛犬は初めての海。
チワワ



なんとも思っていない様子でした。