この時期は・・

こんにちは。浜松 不動産課の寺田です。

私にとって、この時期の恒例行事・・ダイエットです。

毎年、7月の健康診断に向け、GW明けからダイエットを開始します。

ということで、現在はダイエットの真っ最中です。

以前は、食事を気を付けるだけで簡単に減量できたのですが、最近は年のせいか、簡単には

痩せなくなってきました。

やはり、運動もしないとダメみたいです。

普段から趣味で野球はやっていますが、1~2週間に1度程度なのであまり効果はありません。

そこで、今年はウォーキングを取り入れてみました。

市営のスポーツ施設に行ってグラウンドの周りを歩いています。
IMG_1430
1周 約600メートル 徒歩7分半
IMG_1428
キレイな芝生のグラウンド
IMG_1427
2002年日韓ワールドカップの日本代表ベースキャンプ地

私以外にも同じようにウォーキングをしている方々がいます。

ほとんどが年配の方ですが、頑張っている姿に刺激を受けています。

私は右回りですが、反対に左回りの方もいます。

そんな方とは、半周ごとにすれ違います。

1回目は、挨拶をしますが、2回目以降は微妙な空気に。

そんな微妙な空気感も楽しみながら、6周~7周まわって終了します。



比較的、自宅から近い場所なので、気軽に毎日通っています。

マイホーム計画で土地を探す場合、通勤や通学に便利、スーパーの近くなども重要な

条件ですが、趣味を生かせる場所ということも大事かもしれませんね。



大成住宅では、土地探しからマイホーム計画をお手伝いします。

お気軽にご相談ください。