過ぎ去りし時を求めて




お世話になっている方も、初めての方も、おはこんばんちは。

虫の音にも深まる秋を感じる頃となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

営業部 浜松営業所 営業課   鈴木 順也 です。





早速ですが今回のテーマは『お祓い』です。

家を建てる前に、土地を清め、工事の安全を願う地鎮祭は聞いたことがあるかと思います。

しかし地鎮祭ではなく『伐樹祭・解体清祓』というものもあります。

・樹木を伐採する前に、心に潤いを与えてくれたことに感謝し、伐採が安全に進むように・・・ → 伐樹祭

・建物を壊す前に、そこでお守りいただいたことを感謝し、解体が安全に進むように・・・ → 解体清祓

といった感じ。(感謝する内容は千差万別)

建替え予定の方、参考にしてみて下さい。





下記の写真は、磐田市U様邸。

先程の伐樹祭を行いました。その前後の現場写真です。





before
伐採前 磐田市
【伐採前】

メインとなる大きな木です。(赤い

2階建ての家の屋根にも届く、かなりの大木です。

写真には写っていませんが、これ級の大木が数本と小さい木を入れると数えきれないくらいありました。
arrow_down
after
伐採後 磐田市
【伐採後】

かなりすっきりしました。

赤いの部分がメインの木があった場所です。

見えにくいですが地縄も張ってあり、これからいろいろな申請を経て、収納王を着工していきます。





乞うご期待。

ではまた。



                                                                                                                                                 [協力]mitsuhiro,terada&watanabe




























ドラクエ

P.S.   其の1

ドラゴンクエスト4・5・6の複製原画、入手しました。

天空の花嫁にはなれないので、導かれし者になりたいです。