お打合せ

営業部 富士営業所 営業課 工藤寛之 です。

ブログに参加させて頂く事になりました。ブログは初挑戦の為、かなり戸惑っています…。先日お打合せさせて頂いたお客様も、時々スタッフブログをご覧頂いているというお話を伺い、「しっかりした内容にしないと!」と更に緊張しております…。笑

月に1度くらいの参加になりますので、よろしくお願いします。

早速ですが、今回は実際にお引渡しをさせて頂いたお家の内観の実例写真を掲載させて頂きたいと思います。

寝室
テレビボード
和室
玉砂利廊下

お家のお打合せは、大成住宅の様に注文住宅を主体にご提案させて頂いている場合、図面をご覧頂きながらのお打合せが中心になります。勿論、出来る限りお客様にイメージして頂ける様、平面図面だけではなく、外観や内観のCGをご覧頂いたり、現場見学会などで実際の現場をご覧頂く機会はあります。しかし、やはり基本的には図面を囲いながらのお打合せになります。その為、お客様のイメージや理想にどれだけ近づけてカタチに出来るかは、お打合せでどれだけお客様のお話を聞く事が出来るかが大切だという事を常に考えてお打合せをしております。まだまだ勉強不足な点もございますが…。その為、お家が完成して、お客様のイメージが実際にカタチになった時、ご満足頂いた様子を見ると、とても嬉しい気持ちになります。又、現場見学会の会場として現場をお借りした際、ご来場頂いたお客様から、「ここいいね~」とか「こんな風にしたいなぁ」といった言葉を頂くと、心の中で「そうですよね~」と…こんな場合も嬉しくなります。

大成住宅のCMでもある様に、「家は3度建てないと満足いかない」と言われますが、1度でご満足頂ける様、3度分のわがままを、是非、お聞かせ下さい!笑

勿論、「お家は欲しいけど、まだまだどんなお家にしたらいいのか分からないなぁ」という方もお気軽にご相談下さい。一緒に理想のカタチを探していきましょう!

上棟現場

こちらは、最近上棟を終えた現場になります。土地探しから始め、お打合せの中でこだわりを少しずつカタチにしていき、ついに上棟を迎えました。実際に建っているのを見ると、少し気が早いですが、感動してしまいます。これから、配線や照明、クロスやカーテンのお打合せをしていきます。こちらの現場も完成が楽しみです!

以上です。ブログってこんな感じで合っていますか??