東京日記

こんにちは。

東京の津村です。

ステイホームのGW、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近静岡に帰省すると各方面から近づくなオーラを感じてしまうため

長期連休も静岡には帰省せず、こちらでじっと引きこもっておりました。

感染リスクの高い中、会社の為と思って仕事しているのに

なんとなく差別されるこの状況・・・・

仕方ないとは思うのですが、それなら危険手当でも欲しいと思う今日この頃です。

さて、

世の中コロナ騒ぎが過熱する中、川崎の現場では先日地盤改良工事が行われました。

このエリアは武蔵小杉と二子玉の間の川崎側で多摩川沿いに位置する為、大昔は

河原で堆積した土からなる粘性土層の為、改良工事が必要になってしまいました。

その様子がこちらです。
IMG_5083-e1588901233307
柱状改良という工法でドリルで地面を掘りながら

ミルクセメントと注入し、地面の中にコンクリートの

柱を作り、その上に建物の基礎を作ります。
IMG_5088-e1588901300173
コロナ騒ぎもありますが、こうした現場の職人さんたちは

リモートワークが出来る訳でもなく、一生懸命作業して

頂いています。感謝!!
この後、いよいよ基礎工事に入っていきます。

建物自体は個人住宅では無く、2階建てのオフィスですが

オーガニックデザインのインディ・ワンがべースでカッコいい建物です。

今から完成が楽しみで、どんどん写真をアップしていきたいと思います。

写真といえば!

弊社も遅ればせながらInstagramを始めました。

TAISEI_JYUTAK_SHIZUOKA

で検索してみてください!



先日小田原での打ち合わせの後、

小田急で北千住まで帰ったのですが

初めてロマンスカーに乗りました。




IMG_5075-e1588902763672
小田原駅でのロマンスカー

MSE60000形です。

東京メトロ直通で都内から来るには便利です。
IMG_50781-e1588902798329
乗車したはいいのですが車内はまた私1人

1両貸し切り状態で終点北千住まで行きました。

静かでいいんですがやっぱり寂しいものですね
以上、東京日記でした。

最後まで読んでいただき、有難うございました。

皆様、コロナに負けずに頑張りましょう!!