フォリアパーカ1期工事 完了!

こんにちは。東京の津村聡です。

とうとう入梅ですね。静岡にいる時は車通勤でしたので

あまり天候は関係なく、雨でもほとんど濡れることなく通勤できていました。

こちらに来てからは電車通勤なので朝駅まで自転車を使います。

雨の日はやはりびしょ濡れになります。帰りなら濡れてもアパートに帰るだけ

なので気にしませんが、行きはその後の電車の中で寒い思いをし、会社では不快な思いを

するので朝からテンションが下がりまくります。

早く梅雨が過ぎて欲しいです。


さて、

かなり伸び伸びになってしまっていましたがやっとフォリアパーカが完全に完成しました。

天候や色々な手配ミスや納期の遅れでだいぶ怒られてしまい、いろいろな方面でご迷惑をおかけしました。

その最後まで残っていたのがこの「アルミロート」の飾り物です。

それがこちら
IMG_3882
このボタニークのフラワーボックスです。

通常のサッシメーカーの物であれば早かったのですが

色が黒しかないのとイメージが南欧風のためコンセプトがず

れてしまうので拘りました。
IMG_3883
こちらは入り口モニュメントの文字です。

今までも入っていたのですがサイズ感がおかしく

かなり小ぶりな文字で施工してしまったため大きな文字

に変えてもらいました。




そんな小さなこと・・・・

と思うかもですが、コンセプトをハワイアンにしたので外壁を板木目の一色にした事と、

かなり厳しい予算の中で建物がどうしてもノッペリして安っぽく見えてしまうので

せめてアクセントはしっかり入れないと特徴が出ないと思っていました。

結果がこちらです。
IMG_3881
3号棟です。

先ほどのフラワーボックスと分かりづらいですが

収納王の小窓(1F玄関横)にロートアルミの

横格子を配置しアクセントにしてあります。
江戸川台
10号棟です。

玄関上の小窓にサイズが小さいフラワーボックス

を付け、収納王の小窓にも横格子を入れてあります。

あとはもう少し芝生が元気になれば完璧です。





このようなフラワーボックス。

フラワーボックスというくらいなので花が入ってなければただのボックスになってしまう!!

ってことで近くのホームセンターに行きプランターと土と花を購入してきました。

それがこちら
IMG_3887
こんな園芸用品など今まで購入したことも育てた事もなく

色々店員さんにアドヴァイス受けながら仕入れてみました。
IMG_3891
ハワイアンをイメージしてどうしてもハイビスカスを

入れたくて赤いハイビスカスの株を4つ購入
IMG_3892
結果こんな感じです。

まだ花は咲いていませんがつぼみがたくさん有りました。


IMG_3894
モデル棟に設置。今はまだ花が咲いてないので地味ですが

これからここに赤いハイビスカスが咲き誇ることでしょう!

最近3日に1回は現場に行き芝生の草むしりと水遣りを行っています。

これにプランターの水遣りが加わりますが頑張ります。
IMG_3903


余談①

最近東武鉄道の駅にこの様なポスターが貼ってあります。

まさかの千葉県でアプトの奥大井湖上駅!!

やるなあ!大鐵!


IMG_38961
余談その②

最近久しぶりにツーリングに行きました。

初夏のヴィーナスラインは最高でした。

やはり人間は緑とおいしい空気がないと駄目ですね。

リフレッシュできました。
以上。東京の津村聡でした。

次回は国分寺の現場が完成いたしますので

ここで披露したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。