最大揺れを95%吸収!? ミライエ設置の家づくり

living-room-couch-interior-room-5843992


こんにちは、静岡営業所の長坂です!

最近、コロナの話題で持ちきりですよね。
SBSマイホームセンターのイベントも中止・・・(-_-;)

マスク姿で展示場を案内したり、打ち合わせしたりと
お客様に感染させないように徹底した配慮が必要ですね!


IMG_9734-e1583657871250



ところで、家づくりで重要視するポイントは3つあることをご存知ですか?


1.予算 2.構造 3.デザイン


この3つです!


まず、はじめにご自身なりに優先順位を決めます。

それに基づいて、新築計画をしていくと後悔しない家づくりができますよ。

例えば、デザイン優先なら工務店がおすすめですし、とにかく安くならローコスト。


このように順番を決めることで、見学するメーカーも決めやすいですよね!


ちなみに、僕が担当しているお客様の答えで多い順番は・・・。


1.予算→2.構造→3.デザインの順番です。


やっぱり予算は重要ですよね(笑)


つまり、予算内で地震に強い家が欲しいという方が多いです。

そこから、オシャレでこだわりの家づくりがしたいとのご要望です!


確かに、オシャレなお家でも倒壊してしまったら・・・。

日経新聞でも、熊本地震で築浅の家が倒壊した事例が報告されています。


ツーバイフォー工法は大成住宅の特徴ですが、制震装置もポイントです。

住友ゴムのMIRAIEを設置しています。

この装置の特徴は、とにかく揺れを吸収してくれるところにあります。


その吸収率は最大で95%⁉︎


そもそも、震度7クラスの揺れがきたら恐怖しかありません。


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


その揺れを抑えてくれるなら、安心して日常生活を送れますよね。


ミライエの実験動画もリンク付けしておきますので、

検討中の方は、ぜひチェックしてみてくださいね✌︎('ω'✌︎ )