予算が合わないときの裏技とは?

964d40164061f431b54069955c858a40

こんにちは!静岡営業所の長坂です


私は、新築のご案内をさせて頂いています。

当たり前ではありますが、普段から直接に、お客様からご要望を聞ける立場にいます。


たとえば、「収納を充実させたいよ」とか「内装の雰囲気はこのような感じで・・・」

このようなお話を聞いて、理想のお家造りのお手伝いをしております。


はじめに、ご予算を聞いているのでそれに合わせるような内容ですすめていくのですが、

「外壁をタイルにしたいよ!」とか「もっともっーーと大きなリビングが夢なの」

というご要望もあるわけです。もちろん、理想のお家造りなので取り入れていきます。


しかし、オシャレな家で、構造も保証も完璧だけど予算に合わない・・・(;ω;)


このような状態に陥ってしまうこともあるのです。

これだと、計画自体が難しくなってしまいますよね!


そこで、予算オーバーになりそうなときに、簡単にコストダウンできる裏技をご紹介します!

f6123e337b560f9fd278bcc4d5ea63fc


結論から言いますと間仕切りできるプランで使う建材を少なくすることです!


簡単な間仕切りできる部屋は「子供部屋」です。

たとえば、子供部屋を2部屋計画していたとします。


個々に独立した部屋だったプランを後から間仕切りを作るプランに変更します。

これだけでも、使う建材を少なくできるのでコストダウンします。


後に壁が欲しくなっても、工事期間は約1日で費用も約8万程度ですので、

ご自身のタイミングでOKです!


あと、水まわりはまとめた方が断然お得です。

給排水工事のコストダウンにつながり、家事動線も便利になるので

一石二鳥となります!



最後にもっーーといい方法があります!


それは、キャンペーンを利用することです

これは、営業トークではなく本当にお得です!!


なぜなら、メーカー協賛だったりするため、数量限定ではありますが、

オプション費用が節約できるのです。


すると、外壁が「タイル」になったりとグレードアップします。


ぜひ、ご参考にしてみてくださいね♪