ハト

営業部 静岡営業所 営業課 安本 敬です。

いよいよ改元ですね。
令和はどんな時代になるんでしょうか?
良い時代になりそうですね。

さて、
先日、我が家にハトが巣を作りにやって来ました。

ウッドデッキにたくさんの枝が落ちていたので
上を見ると、娘の部屋のアイアンのフラワーボックスにハトが巣作りを始めようと
枝を何度も何度も運んでいました。
しかしながらアイアンのフラワーボックスは、枝を固定するような底が無く、
隙間だらけなので、枝が落ち、運んで来ては枝が落ち、 あまりにも大変そうな状況でした。

ハトには申し訳ないが、造ってから巣を壊すわけにはいかないので
早い段階で、遠慮していただくために
すぐに鳥除けのグッズを買いに走りました。
ありがちなⅭⅮのようなキラキラ光るものとキラキラの棒のようなものを購入し、設置。

IMG_3947
これで ひと安心かと・・・・・・

そう思ったんですが・・・・
数分後、普通にハトは 居座ってるじゃないですか!?
こんなアイテムは慣れてるんですかね?

で、つぎに 心地よく止まれないように 針金を 横に渡したら大成功!!
どうやら諦めてくれたようですが・・・
じっと我が家のフェンスに居座るり、ずっと私を睨むかのように見ていて、悪かった感じがしました・・・。

2年前はツバメが巣を造りにやってきて、今年はハト!

我が家を気に入ってもらうことは悪いことではありませんが・・・・・
やはり糞などの事を考えると、やはり遠慮して頂くしかないという事で
対策せねば・・・ですね。

話は変わりますが
最近 二つの現場をお引渡しさせて頂きました!




IMG_3569
静岡市駿河区某所   収納王
IMG_39031
島田市本通  収納王
どちらのお宅もしっかりお打ち合わせさせていただき、
素敵なお住まいになったと思います!
実際にお住まいになられてから、ご満足いただけるものと思っております。

これからも長いお付き合いとなりますので
宜しくお願い申し上げます。