☆玄関ポーチ☆

営業部 浜松営業所 営業課 金子です。

先月小学校6年生の長女の卒業式に行ってきました。

6年間ってあっという間ですね。月日が流れるのは本当に早い。

ふと私の小学校の卒業式って何年前だろ。。。と考えたらゾッとしました。

式に参加してこれはいい!!と感じたのが、順番で生徒が名前を呼ばれるのですが、

ハイッ!!っと大きな返事をした後、将来〇〇になりたいです。と夢を発表。

私の小学校ではそういうのがなく、凄く新鮮でした。

そんな中気付いたのが、男の子の多くが『将来サッカー選手になりたい』でした。

あれ??昔は夢はプロ野球選手という男の子が多かったのに、プロ野球選手

と言った子、3人でした。これにはビックリ。時代ですかね。

話変わって、今回は玄関ポーチについてお話をします。

玄関ポーチって多くの方は外壁や玄関ドアの色合いに合わせて1色の色で

施工することが多いと思いますが、お金をかけずにちょっと工夫するだけで

オシャレになります。そんなお宅を紹介します。

DSCN3575
市松模様バージョン
DSCN2801
ラインを入れてみたバージョン
同じ金額のタイルであればこのように2色、3色組み合わせることによって

玄関ポーチもオシャレなアクセントになります。

ちなみに私はラインが好きで自宅はラインを入れています。

レッドカーペットの憧れからですが(笑)

ちなみにギャグを言ってもラインは動きません。