☆収納王☆

浜松営業所 営業課 金子公彦です。

まだまだ日中は暑い日が続きますね。でも朝は暑くて起きてしまうこともなく、快適だったりします。

今回は大成住宅の【収納王】のお宅を紹介します。
IMG_12131
リビングを高天井にすることによって明るく開放感ある空間に。2本の梁もお洒落です。
右下にチラッと見えるのが収納王の空間。
リビングとの続きになっていますので、小さいお子様がいらっしゃるお宅では遊ぶ空間にもなります。
掃き出し窓は全開口サッシになっており、今後ウッドデッキを設けることにより晴れた日はリビングの延長としても有効利用していただけます。

IMG_1218
私も気に入っているキッチン空間。
キッチン部分の天井をあえて下げ、下げた部分の壁紙の色を変えました。また周辺の壁紙もウッド調にされてますので、ちょっとひと工夫で凄くお洒落に仕上がっています。
キッチン前の壁には壁の厚みを利用した飾り棚を設けました。
食器棚の横にカウンターを設け、奥様のパソコンスペース、将来的にはお子様のスタディスペースにも使えます。
IMG_1223
2階にも設けた収納王の空間。
書斎も兼ねていて、実はリビングの空間が見下ろせるようになっています。
(向かって右側の開口部)
収納王の高さは1.4メートルですが、一般的な椅子でしたら大人が座っても天井に頭がつかないんですよ。
IMG_1243
1階の収納王の上に和室を持ってきました。1階でもなく、2階でもなくお客様が泊っていただける空間です。
こちらの空間もリビングが見下ろせるようになっているんですよ。
IMG_12253
2.5階の子供部屋にロフトを設けました。これは収納王ならではの空間。ロフトといっても天井が部屋の天井の高さと同じですので、熱がこもることはなく暑くありません。
また一般的なロフトと違って1メートルの高さで上がれますので、お子様でも安心。階段は本棚兼で手作りです。