☆冬支度☆

浜松営業所 営業課 金子 公彦です。

寒がりな私には辛い冬が近付いてきました。我が家でもそろそろ冬支度を始めないと。

最近テレビで見かける「5秒でぽかぽか」がキャッチフレーズのガスファンヒーターのCM見たことありますか?

えーほんとに5秒であったかくなるの??と思われる方も多いのではないでしょうか。

実は我が家では使っています。ほんとに5秒でぽかぽかなんです!!

10年前に新築時に床暖房を付けましたが、最初の1、2年使ったきりで今では全く使っていません。

もったいないですが。。。それには理由がありまして。

立ち上がりが遅いんです。(暖かくなればぽかぽかで気持ちいいのですが)なので床暖房が暖かくなるまで

エアコンを付けて待つみたいな非常に光熱費のかかる使い方をしてました。

結局床暖房を待っていられず、エアコンを先に付けてを繰り返しているうちに床暖房すら付けなくなってしまい。

そんな中、数年前ガスファンヒーターを紹介していただき使うことになったのですが、暖まるまでの速さと暖かさにハマ

ってしまい、今では冬の欠かせないアイテムになっています。

我が家ではファンヒーターの温度設定が【18度】えっ??低くない??と思うかもしれませんが、18度でLDK

と和室の2部屋が暖かく快適な空間になっちゃうんです。

しかも嬉しいのは、設定した温度になると電源が切れる機能があり、ツーバイフォーの我が家は気密性断熱性が

高く保温力が高いせいか、すぐに18度になり、電源が切れ、それが長い時間温度が下がらないのです。

凄く省エネですよね。(設定温度より下がると自動で付いて、またすぐ切れちゃいます。)

寒がりな方には凄くお勧めです。※換気はしっかりしましょうね。