☆三角形の土地☆



浜松営業所 営業課 金子です。

最近朝靴下を履く時に体を曲げるのがどーも苦しくて、最初は普段運動しないせいで体が硬くなったのかな??

と気にしてなかったのですが、ある日息子に「パパおなかすごーい!!」と指摘され、体重計に乗ってみたら。。。

なななんとベスト体重から5キロも太ってました。。。年末年始はたくさん食べて飲んでしまったツケがお腹に。。。

そうです、靴下が履きにくくなったのは体が硬くなったのではなく、お腹のせいでした(笑)

しばらく食べ過ぎに注意した生活に戻さねば。

話変わって1月8日にS様邸の上棟がありました。

実はこちらの敷地、三角形なんです。

三角形の土地はどうやって設計するの??とイメージわきにくいかもしてませんが

逆に敷地をうまく使ってこんな風に建てることもできるんですよー

ちなみに三角形の土地は形のせいか土地の値段が相場より安いんです。

一般的には敬遠されがちですが、私たちプロからすると設計しがいのある土地です。

これから土地を購入される予定の方、この土地相場より安いんだけど形がな。。。

という方、是非ご相談ください。いい家造ります!!


IMG_0358
三角形の敷地形状わかりますか??
1階に収納王を付けました。自転車やキャンプ用品、物置にしまうような荷物を室内にしまっておけますので、物置と違って傷みも少なく、たくさんのものをしまっておけます。
IMG_0362
2階に上る階段の途中に1部屋あるんですよー
面白い造りですよね。
奥の方が見えないのが残念ですが敷地にあった無駄のない
間取りになってます。