☆ぎっくり腰☆

浜松営業所 営業課 金子 公彦です。

私の大好きな夏がやってきました。そしてサーフィンの季節。既に全身真っ黒こげになってます。

普段ダイエットしようとしても年のせいか。。。一向に体重が落ちる気配もないのですが、サーフィンのおかげで

あっという間に5キロも体重が落ちました。しかも気持ち体がしまったような。。。

そんな中、最近朝起きたらベッドから起き上がれなく、ぎっくり腰をやってしまいました。

よくぎっくり腰は癖になると聞きますが、私はまさにそれで、年に2回から4回は突然の痛みと身動き取れなくなり、

憂鬱な日々が。。。その日は会社の出勤日だったので、超スローな動きで会社に行きましたが、とても接客できる状況で

はなく、安静に過ごしたのですが、日常生活に影響があり困りました。

そして次の日、お盆休みで息子にプールに行きたいと言われ、腰痛いながらも市営プールへ。

水の中ですと腰の痛みはそれほどなく、なんとなく平泳ぎを何本か泳いで、休憩の為にプールサイドに上がると。。。

あれ??腰何にも痛くない!!!えっ??なんで??なんと普通に歩けるではありませんか。

ビックリです。あれだけ痛かったのに、何が起こったのでしょうか??平泳ぎで治ってしまいました。

勝手な推測ですが、水の中で運動したらずれていた骨が元の位置に戻ったとか??

てなわけで、ぎっくり腰にお悩みの方、試しにプールでリハビリしてみてはいかがでしょうか。