★乾太くん★

浜松営業所 営業課 金子公彦です。

緊急事態宣言が出てからお子様がいらっしゃるご家族は学校も休校になり、色々と大変な日々をお過ごしだと思います。

私も家族にもしもの事がないよう極力外出しないようになり、大好きなサウナを今は我慢してる状況だったりします。

話変わって、最近お客様との商談の中で、ガス衣類乾燥機「乾太くん」を取り入れたいとの話が出ます。

今回はその乾太くんについてお話したいと思います。


IMG_08681
実際に設置したお客様の写真です。

どんな特徴があるかといいますと。。。

①5㎏の洗濯物を約52分で乾燥させてしまいます。これは電気式の全自動洗濯乾燥機に比べて約3分の1の速さ。

②2回洗濯する場合は洗濯&乾燥までで約2時間半。電気式の全自動洗濯乾燥機ですと乾燥まで含めると約7時間半かかりますので大幅に時間短縮。

③1回50分の使用でガス代40円+電気代5円なのでコインランドリー代も節約できます。

④花粉症の方は花粉の付着や、黄砂やPM2.5などの心配もなくなります。毎年この時期になりますと洗濯物を外に干せず、部屋干しが多かったりしますが、乾太くんなら生乾きの原因となるモラクセラ菌を80℃以上の温風で99.9%減らすことができ、衛生面の脅威から洗濯物を守るほか、天日干し同様に大腸菌の発生もなく、除菌効果を発揮してくれます。

⑤雨で濡れた靴もオプションの小物乾燥棚を使えば乾かせますし、シーツや毛布といった大物も乾燥可能です。

そしてお客様から1番言われるのが、「タオルの仕上がりがふわふわ」です。今まで天日干しでゴワゴワだったタオルがふわふわになります。

是非、新築計画の際に「乾太くん」を取り入れてみるのはいかがでしょうか。