営業

W邸第三弾(完成)+お引渡し

2017年12月11日|カテゴリー「営業
IMG_1161
 静岡営業所:営業課・望月淳也です。
W邸第3弾です。いよいよ今週お引渡しとなります。
完全2世帯住宅なので、かなりの大きさと共に
1階・2階共に収納王がある為、広々した住宅になりました。
PC070566
外観も全面タイル(LIXIL)を使用している為、
重厚感溢れる建物になりました。
 若奥様も実は来月ご出産が控えていますので、
家族が増え笑顔あふれる家になればと思います。
PC080568
 又静岡市清水にて、同じく
今週末お引渡しとなるM邸も先日
施主様との点検も終わり、お引渡し
となります!!
PC080572
 2世帯住宅で広々したLDKや
内装の色合いが落ち着いた仕上げ
になり、すごく落ち着くお家になり
ました。
PC080596-e1512952577305
玄関収納(玄関クローゼットスペース)が
広々して、M邸も若奥様が先月2人目
をご出産されたばかりなので、更に
明るい家庭が出来ると思います。
(長男は私になついてくれなかったが・・・)
PC030530-e1512952563164
 更に先週無事お引渡しが終わりました、S邸も!!
 なんと、なんとS様も今月無事ご出産致しまして(第一子)残念ながら
PC030559
お引渡し時に、奥様が来れないプチハプニングがありましたが、しっかり者のご主人様が、設備説明をバッチリ聞いて頂いたと思います。
PC030542
S邸も新しい家族と共に明るく健康な家庭を築いて頂けると思います。
 来年落ち着いたら(引越し来年の為)ご挨拶行きますね!!

オープンハウス開催、ありがとうございました。

2017年12月10日|カテゴリー「営業
浜松営業所の鈴木光広です。

昨日の朝は、車の屋根が凍り付いていました。冬本番となりました。

学生生活を謳歌している甥の暮らしている、カーリングで有名な北見市は最高気温がマイナス。

アパートの水道は、凍結防止のため、ちょろちょろと出しっぱなしだそうです。

地元の人たちも、何年たっても冬場の寒さにはなれないようで、毎年「また冬が来たか」と言っているそうです。

大変ですね。







昨日、袋井市でお引渡しがありました。オープンハウスを開催させて頂きましたお宅です。





2017.12 大成住宅袋井市オープンハウス

8月から工事が始まり、待ちに待った完成お引渡しでした。


写真の広いLDKを中心としました素敵なお家になりました。


屋根には太陽光発電もあり、今後の発電量が楽しみです。


2017.12 大成住宅袋井市オープンハウス
外構工事が完成しましたら、LDK以外もご紹介いたします。


多くのこだわりがある中の一つ、階段室です。




オープンハウスにご来場いただきましたお客様からも

「いいね!」と高評価をいただきました。

お施主様、ありがとうございました。



富士展示場イベント 12/10(日)【ワン♡ハピネス】開催

2017年12月8日|カテゴリー「営業

こんにちは。

営業部 富士営業所 営業課 小倉です。

早いもので、平成29年も残すところあとわずかです。

SBSマイホームセンター富士展示場では、

今年最後のマイホームセンターフェアとなりますが

12/10(日)【ワン♡ハピネス】開催です。

SBSマイホームセンターイベント ワン♡ハピネス
12/10(日)【ワン♡ハピネス】開催

今回はハンドメイド&ダンスイベントと言う事で、

チアダンスチームのパフォーマンスと

ハンドメイドの体験コーナーを開催。

そして、ヒーローショー「フジサンダーJ」もやってくる。

自分も子供が大きくなってかつ女の子なので、ヒーロー物はまったく無知なのですが

「フジサンダーJ」は知りませんでした。いろんな意味で楽しみです。





さて、先日、富士宮で地鎮祭がありました。
地鎮祭(F邸)
地鎮祭の様子。快晴の中とり行われました。


ご家族皆さまお揃いで、快晴の中でつとめることができました。工事の安全とご家族のいやさかをお祈りいたしました。

基礎工事も順調に進み、近々建て方へと進みます。

今までのスタッフブログにも登場してきたと思いますが、大成住宅の基礎は、プレキャストコンクリートを使用した「フラットベース基礎」を採用しています。

F邸 フラットベース基礎

地鎮祭から程なく、基礎着工しました。

フラットベース工場画像1

【現場搬入前の工場の様子】基礎の立上り部分を管理の行き届いたコンクリートの工場で製作。硬く、確実な基礎をつくります。

フラットベース工場画像2
コンクリートを固める際には、温度管理が重要です。工場生産ですので、蒸気を使い、徹底した温度管理のもと、コンクリートを固めていきます。この作業により、確実な強度が発現します。

これを現場に搬入して、土間部分の鉄筋を緊結し、その土間部分をコンクリートで固めるベタ基礎になります。

フラットベース工場画像3
工場で生産されたフラットベース基礎。厳しい検査の後、出荷を待ちます。
フラットベース画像4
現場に、工場生産のフラットベース基礎を並べたところ。この状態で、位置・高さなどの厳しい調整を行います。設計と現場の誤差を極限まで無くします。

写真は、土間コンクリートを打つ前段階の写真ですが、この状態で、配置、レベルを調整して緊結しますので、現場打ちで起こる誤差などとは無縁です。

この基礎に納得されて、大成住宅を選んでくださるお客様も多数いらっしゃいます。

フラットベース基礎 完成
土間打ちをし、完成したフラットベース基礎。

価格や、見栄えで家を選ぶ方も多くいらっしゃいますが、長い目で見て、基礎はとても大事です。

よく見比べて検討されることをお勧めします。

仕事柄、街を歩いているときなどに、基礎の現場を見かけると、見入ってしまいます。

例えば、土間部分に防湿対策がされていないとか、配筋が片寄っているとか、

きちんとコンクリートが打たれていないなどなど、酷い基礎を見かけることもしばしばです。

ここで他社の写真を披露することは避けますが、

基礎についての話を聞きに来るだけでも結構ですので、富士展示場へお越しいただければ、

写真をお見せしながらご説明させていただきますので、お気軽に大成住宅展示場までお越しください。

☆2世帯住宅☆

2017年12月5日|カテゴリー「営業
浜松営業所 営業課 金子です。

今日は2世帯住宅の紹介です。

17年前、私が入社4年目で建てていただいたお客様の息子様がご実家の隣の土地を購入し、

母屋の隣に新築することになり、大成住宅で親子2代で建てていただくことになりました。

ここでわたくし自身では初めてなのですが、母屋の2階増築を増築し、更にその2階と

新築の2階を渡り廊下でドッキングします!!!
DSCN3658
建前の日。新築部分の1階。
DSCN3675
10日後。母屋の2階増築と新築部分の2階がちょっと見えませんが渡り廊下で繋がっています。
あいにく心配していた雨が降らず順調に工事が進んでいます。

完成は来年3月の予定で、今から楽しみです。

何よりも当時中学生だったお施主様が『私が生まれて育ったこの家を造ってくれた大成住宅

金子さんでまた建ててもらおうと思いました』と言っていただいたことが営業をしていて

泣きそうなくらい嬉しかったです。目がウルウルしちゃいました。

また大成住宅で建ててよかった。と言ってもらえる家を造りますので。

完成楽しみにしていてくださいね。




簡単インテリア ウォールステッカー

2017年12月3日|カテゴリー「営業
営業部 静岡営業所 営業課 安本 敬です。
12月に入り、『もう12月かぁ・・・』なんて1年が早いんでしょうか?
こんな風に思っている方が多いのではないでしょうか?
ほんと・早いですね、1年って・・・

12月といえば クリスマス
お自宅にクリスマスツリーを飾った方も多い事でしょう。

そこで今回は簡単インテリア?のお話です。

ご存知の方も多いかと思いますが、ウォールステッカーです。

d745becc3fc2c77a3638e8b5b397f36a
写真は,、セリアのウォールステッカーです。
今はたくさんの種類が販売されております。
季節物なのでクリスマスのステッカーは
お早めにご購入を!!
これらのステッカーを数種類購入して、貼るだけです。

我が家のちょっと、味気ない壁に、これらのステッカーを貼って

ちょっとしたクリスマスインテリア!
IMG_1380
300円分購入

簡 単 で す !

26日には剥がして、お正月バージョンに変更予定です。

皆様も  お手頃で 簡単で、

失敗しても貼り直しが出来ますので

お試しあれ



IMG_1564
IMG_1565
子供も部屋をウォールステッカーを貼って 楽しんでいるようです。
IMG_1568
最近?では、立体的なものもあるようで、
自分好みの楽しみ方が出来ると思います。


なので、壁紙選びで悩んだら
シンプルなものを選択して
自分で アレンジしてみてはいかがでしょうか?
  • お問合せ
  • 資料請求