営業

夏も終わりました。

2018年10月19日|カテゴリー「営業
富士営業所 営業課の林です。

暑かった夏もどうやら終わったようです。朝晩はめっきり冷え込みます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日(10月14日)に秋のマイホームセンターフェアーが有りましたら。
その日は、ア〇〇ン〇ンがきて、子供たちの心を鷲づかみにしていました。ショーが終わると半分以上のお客さは帰ってしまいましたが・・・・
それでもマイホームセンターは人も多く賑わっていましたので。それはそれで良かったです。

マイホームセンターは、ほぼ月一回のペースでイベントを開催しています。
皆さん是非ご家族で足を運んでください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。
ここで、私が所属している富士展示場を少しご案内させていただきます。
3d50bb3e8cdc77dc5eb22657436d3be1
富士の展示場のご案内①
2世帯住宅のダイニングです。広い感じが印象的です。
c98911ca78e18a60789ef9deac6b1b71
富士の展示場のご案内②
1階のリビングにある、タタミコーナーです。くつろぎのひと時を体感してください。
b67a47ae935eecfed93c977e68c8a5c3
富士の展示場のご案内③
10帖のリビングは広々として大家族でも安心です。

知っておきたい「省エネ住宅」の基本知識とは?

2018年10月15日|カテゴリー「営業
living-room-couch-interior-room-584399


よく「省エネ住宅」というワードを耳にしますよね。


そもそも、省エネ住宅ってなに?


それは、1979年10月に施行された「省エネ法」に関係しています。住宅は一次エネルギーの消費量が高いので「二酸化炭素の排出量を減らして省エネにしよう!」このように考えた国の政策となります。


ちなみに、日本の住宅業界は、2020年に「省エネ基準の適合義務化」この動き出しをしています。


2017年の省エネ基準は、2013年施行されたもので「任意基準」でした。

しかし、2020年に基準を義務化にして、日本の省エネ基準を段階的に上がっていくことが予想されています。


つまり、「省エネ住宅」が当たり前の時代になろうとしているのですね!

「省エネ住宅」というワードで連想されるのが「光熱費削減」ですが、他にもポイントがあるのですが、今回は1つだけ違うポイントをご紹介します!



--住む家で「健康寿命」が違う?


ヒートショックをご存知ですか?


静岡県中部版の「家を建てるときに読む本」によりますと、急激な温度変化によって血圧が大きく変動し、「失神」「心筋梗塞」「脳梗塞」などを引き起こすことを「ヒートショック」と言います。


この原因は住環境に大きく影響されています。


北海道大学大学院工学研究科教授の羽山広文氏によりますと、ヒートショックで亡くなる方は年間で約1万7000人となります。交通事故で亡くなる方が年間で約4000人ですので、約4倍以上の方々がヒートショックで亡くなられてるのですね。


今年もすでに10月中旬です。早朝や夜間がだいぶ寒くなってきましたよね。ヒートショックの原因は、冬場の温度差が問題であることは判明しています。ヒートショックのリスクを回避には外気の影響がうけにくい「高気密・高断熱」の省エネ住宅となります!


もちろん大成住宅は「高気密・高断熱」で住み心地の良い住宅となります。

詳細は、各展示場のスタッフまでお気軽にご質問してみてくださいね!


【静岡営業所 新築営業 長坂 】 

防音ルーム

2018年10月14日|カテゴリー「営業
皆様お元気でしょうか?
浜松店 営業 鈴木成一です。

お陰様で、私は相変わらず元気に過ごしています。
痩せるつもりが、季節も段々過ごしやすくなり逆に太りだして
しまう有様です。

食欲の話はさておき、今回は、少し趣味のお話しをしたいと思います。

こう見えて(どう見えてるのかわかりませんが・・・)自分は、
昔ロックバンド組んでいました。
その名残りで時々、ギターを家で弾いたりしています。
(いましたの方が正しいかな?)
最近めっきり弾かなくなりフレットも弦も錆びそうです。
IMG_01261-e1539477000838
所有しているエレキの中で一番良く弾くギターです。
IMG_0127-e1539477259237
最近全く弾いていないのがバレバレの状態です。
IMG_0128-e1539477243301
メーカーエドワーズです。有名メーカーESPの廉価版です。さすがにESPは高くて買えません。(このメーカーのギター気に入って3本も買っちゃいました。よくよく考えたらESPかえてました。)

1-3-e1539477232989
唯一となったアコースティックギターです。
IMG_0130-e1539477218975
こちらも全く弾いていないのバレバレのコンディションです。
IMG_0131-e1539477194562
メーカーは一応オベーションです。
このメーカーの中ではかなり安かったと思います。
IMG_0132
こちらは、もう出すことさえないケースに入れっぱっなしのギターです。
IMG_0133
ケースに入れてあるだけあって手入れしてなくても綺麗です。
IMG_0134-e1539479558754
同じくケースに格納されたぎたーです。
こんな感じで後数本あります。
非常に勿体ないです。
私の話が長くなりましたが、最近お客様の中でも、楽器をやられている方が多く感じます。
そんな時、防音部屋について聞かれたりしますが、やはり本格的な防音ルームを作ろうとしますと、数百万円という
お金が掛かったりします。
ただ、防音レベルや用途によっては、部屋の中に簡単に設置できるタイプの物で代用出来たりします。
これですと安価なものなら10万円前後で購入出来たりしますので、一人で練習用とか防音レベルが30デシベルぐらい
でも十分という方にはお薦めです。

今回はこんな感じですみません。それでは、また次回宜しくお願い致します。

日本一のラーメン☆

2018年10月12日|カテゴリー「営業
〇〇さんはなんでいつもブログ書かないんだろ?
楽しみにしてるのになって思いながら書いてます、
不動産課の増田です!

先日、日本一」と言われているラーメンを食べに行ってきました!
IMG_5078
湯河原にある 飯田商店さん☆
オープンは11時なのに、あまりにも行列ができるため、
朝7時から1時間おきに整理券が配られるんです!!

僕は10時に配られる整理券を受け取りました!
どうやら朝5時から並ぶ強者もいるようですね。お店の人も大変。
ちょうど40番!集合時間は12:00でした☆
ちょうどいい時間に店に入れました♪
IMG_5079
これが!
ワンタン醤油ラーメン!

7種の醤油をブレンドした特製醤油ダレ。
最高級の3種の鶏ガラで作られたスープ。(うけうり)

スープは絶品でした!
日本一っぽい味。
麺も!…うん!ww

ぜひ一度行ってみてください!
感動するほどおいしいですよ!
IMG_5080-e1539337783702
帰りは三島でパンケーキを食べましたとさ。

おしまい。

あ、それと、
感動をありがとう!
DeNAベイスターズ!来年こそほんとに横浜優勝/!

東京日記

2018年10月9日|カテゴリー「営業
こんにちは。東京出張所の津村聡です。

今年は本当に自然災害が多い年ですね。

大雪、噴火、地震、猛暑、豪雨、台風

これはやっぱりポールシフトの影響でしょうか?(詳しくはやりすぎ都市伝説参照)

昨年の夏も確か車の外気温計を投稿したと思いますが

今年はまた更新しました!


IMG_4001
EXT40℃
もはや日本では無く、砂漠の気温ですね!

しかし怖いもので今年は40℃超えが数日続き

38℃が涼しく感じてしまいました。

何かがおかしいですね
そんな猛暑の中、職人さん達はがんばってくれています。

今春から着工していました国分寺の物件が完成し無事お引渡しが終わりました
IMG_3998
手前が母屋で奥がハナレです。

お施主様はフェレットのブリーダーで30匹ほど

飼育しております。そのフェレットちゃん達のための

ハナレです。

手前の母屋も全面タイルしかもボーダー付き。

ゴージャスです!
IMG_3996
広いお庭には手入れの楽な人工芝を敷きこみ

ウッドデッキではなく、メンテナスフリーの

タイルデッキを施工しました。

休日はご家族でBBQなど楽しみが増えますね。



今回建築させて頂きましたA様、H様。

東京では名もない弊社大成住宅に、こんなにも素敵な物件をお任せ頂き

本当にありがとうございました。

途中いろいろトラブルありましたがおかげさまで何とかお引渡しができましたのも

A様、H様のおかげです。

また、お引渡ししてからが本当のお付き合いになります

今後共よろしくお願い致します。





話は変わりまして


先日静岡からの帰り道。

東名高速を快適に走行していたところ

東京インターを越え、首都高に入ったところで

急にハンドルがグラグラ!!

しかも低速走行でひどい症状が現れました。

しかしここは夜の首都高。

下りたところでスタンドなどあるはずが有りません。

だましだまし何とか柏インターにたどり着き

すぐにスタンドで確認しました。

パンクかと思っていたのですが見たところ

パンクではありません。

スタンドのおじさんが

ホイルバランスかアライメントが狂っているのでは・・・

と言われ翌日近所のタイヤ屋さんに持ち込みました。

そこで判明した衝撃事実は
IMG_4038
なんとタイヤの内側だけ減りが激しく

ワイヤーが顔を覗かせていました・・・・
IMG_4037
そしてこちら

お分かりになりますか?

面が平らではなく、右側が膨らんでしまっています




よくこの状態で静岡から高速でこれましたねと

タイヤ館のお兄さんに驚かれました。

そこで新しいタイヤの見積もりとアライメント調整の見積もりをお願いし

交換することになりました

合計18万・・・・・・

逆輸入車ということも有り特殊サイズだそうです。
IMG_40351
連れてこられた新しいタイヤ達です

お前達、なぜそんなに高額なんだ・・・・

心の声です。
IMG_4036
そして作業開始

手際よくドンドン古タイヤをホイルから外し

装着されていきました。
おかげさまで今はとても快適に、

こんなにも静かにまっすぐ走るのかっ!!

て感じです。

皆様も普段から、特に遠出する際は

車の運行前点検を心がけるようにしましょう!

余談ですが

ここのタイヤ館の担当の方

以前ポスティングで私のアパートに入れたことがあるそうで

静岡ナンバーの変わった車があるとチェックされていて

住所を書かなくても住まいがバレていました・・・・・


以上。

東京の津村聡でした

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • お問合せ
  • 資料請求