営業

狛犬

2020年11月25日|カテゴリー「営業





お世話になっている方も、初めての方も、おはこんばんちは。

散り敷いた落ち葉を北風が舞い上げる季節となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

営業部 浜松営業所 営業課  鈴木 順也 です。





早速ですが今回のテーマは『これから着工の現場』です。

家を建てる上で、様々な準備や申請を行っていきますが、内容はケースバイケースです。

今回の流れや申請に必要な日数などはあくまでも一例(今回は広大な農地に家を建てるまでの流れ)になります。





今回は、現在申請中でこれから着工を控えています、浜松市I様邸をご紹介させていただきます。

①土地の測量→分筆登記(2~3ヵ月)
 ↓
②農地転用、適合証明etc(1ヵ月)
 ↓
③確認申請(1ヵ月)
 ↓
そして造成を経て着工に移っていきます。

浜松市現場

スタート段階の様子です。

この広い土地を3つに分けていき、その1つに家を建てる計画です。

浜松市現場

この写真のようにいくつかのポイントに新たな杭を入れ、土地の大きさの確定や、土地を分けていく作業になります。

上記の①の作業です。

浜松市現場

道路との境にも杭を入れていきます。
まもなく②と③に移っていきますが、申請のため見てわかる変化はありません。

造成に入ったタイミングでまたお伝えできればと思います。





乞うご期待。

ではまた。










































チワワ

P.S. 其の36

我ながら良い写真が撮れました。

化け犬みたいです。





















東京日記

2020年11月24日|カテゴリー「営業
こんにちは

東京の津村です

最近朝晩冷え込むようになり一日の温度差が激しいので

体調を崩されている方も多いんじゃないでしょうか?

最近都内のイチョウ並木などもやっと見ごろを迎えているようで

鮮やかな黄色に色づいています


さて


ここで何回か取り上げてきました茅ヶ崎の共同住宅建築プロジェクトの

進捗状況です

内部は職人さんたちが大勢入り工事が順調に進んでいるようですが

外部に関してかなり遅れ様です

外部足場がバレないと次の外構工事に取り掛かれません

外構工事が終わらないと茅ヶ崎の行政の特定開発の完了検査が受けれません

少し焦ってきました
IMG_6039
現在の様子です

サイディングはほぼ貼り終えているのですがこれから外壁の吹き付け塗装が有ります

今月中に終わればいいのですが・・・・・
IMG_6043
3階の道路側の角部屋です

コーナーに窓があるので開放感があり

ます

ベランダに出ると湘南の海が見えます
IMG_6042
ボードはりが終わりこれから枠材など

造作工事、内装工事に進みます
IMG_6056
各部屋にユニットバスも据え付け完了

しております
今回は着工前の申請関係にかなり時間が掛かってしまい、

色々な方面の方にご迷惑とご協力を頂きました

その分着手も遅れてしまったのですが何とか挽回していきたいと思っていました

しかし、職人さんたちは必至で頑張っていただいているのですがなかなか思惑通りにはすすみません

ぎりぎりまで頑張っていただきたいと思います



最近ドローンを入手しました

DJIのマビックミニ

私が購入したらすぐ2が発売されましたがいいんです!

このドローン

仕事にも生かしていきたく思い最近弊社のYouTubeには

度々登場しています

https://youtu.be/8fIavVZwe2s

興味がある方はご覧ください
IMG_6059
コイツがDJIのMavicminiです

カメラに3軸ジンバルが搭載されていてめちゃくちゃ安定した映像の撮影が可能です

今後完成現場など、オーナー様の承諾を頂きながら撮影していきたいと思います
最近またコロナ第3波など

イヤなニュースばかりですが

私も感染には十分注意し今年の仕事を乗り切りたいと思います

最後まで読んでいただき有難うございました

以上、東京の津村でした

★神棚★

2020年11月20日|カテゴリー「営業
浜松営業所 営業課 金子公彦です。

最近巷で流行っています鬼滅の刃ですが、小6の息子の影響でついに私もハマりだしました。

現場監督K氏からDVDをいただき、日々ワクワクして観ています。映画が爆発的ヒットしてますが、

観る前に予習をしておかなければと、現在那田蜘蛛山編であと一歩。神回で泣いてしまいました。。。

鬼滅の話を息子としている中「おやかたさま」とのワードが。恥ずかしながらわたくし、ずっと親方様だと

思ってました。「お館様」って書くんですね!!大工の棟梁かっ(笑)です。

話は変わりまして、10月末に浜北区のM様邸のお引渡しがありました。

神棚についてこんな工夫をされていましたので紹介します。



IMG_1303
1階に神棚を置きたい時、2階の間取りを考える際に、なるべく神様の上を人が歩かないように、と神棚の上の部屋を収納にしたりすることがありますが、なかなか思うようにいかない時があります。
M様邸ではこんな工夫をされていました。
そう、神様の上には人は歩きません、上は【雲】ですよーの意味で雲と彫られた木を天井に貼られていました。
他にも【天】とか【空】があるそうです。
神棚があるお宅で2階の間取りで悩んでいる方いらっしゃいましたら、悩み解決のご参考まで。

新商品情報(平屋)

2020年11月20日|カテゴリー「営業
IMG_hira

営業部 静岡営業所 営業課 稲葉伸治


 今年も11月下旬に入り、今年も残すところ1ヶ月と数日となってしまいました。

報道では毎日、コロナ感染症の話題で、生活スタイルの変化に

戸惑いもあります。

楽しみ方については人それぞれですが、このような時代でも自分らしく、楽しく生活できるマイホームを大成住宅ではご提案を続けてまいります。

自分「らしく」「楽しく」をテーマに新しいデザインの住宅を近日発表します。

色々なライフスタイルをテーマとしております。

近日ホームページに公開されますので、是非楽しみにしていてください。

少しでも共感いただけましたら、お気軽に

資料請求してください。

心よりお待ちしております♪

船越分譲地

2020年11月15日|カテゴリー「営業
こんにちは
静岡(営) 営業課 安本 敬です。
朝晩と寒くなってきましたね
私は暑がりなので、今ぐらいの朝晩の気温はOKです。
昼間は、まだまだ暑く、 何を着たら良いのか・・・?って感じですね。

さて大成住宅では注文新築ばかりではなく
分譲住宅(建売住宅)も扱っております。

静岡営業所の管轄物件は、清水区の船越2丁目に2物件ございます。
船越堤公園のすぐ近くで非常に環境が良いところです。
また、船越小学校には信号もなく通学可能なので、安心の立地です。

651cd817a929b8e7f5b15817eda06b4b11
価格も、この船越エリアでは非常に魅力的な設定になっております。
是非一度ご見学して下さい。
  • お問合せ
  • 資料請求