営業

★収納王★

2021年2月22日|カテゴリー「営業
浜松営業所 営業課 金子公彦です。

寒い日が続きますね。浜松は風が強い日が多く、体感温度が気温と比べてより寒く感じます。
 
冬のシーズンはズボンの下にあったかタイツ(名前がわかりませんが)履いていますが、今年はYシャツの

下にもあったかシャツ(これも名前わかりませんが)を着て、寒さを凌いでます。老いたなぁ。。。

話変わりまして、先日、去年お引渡しさせていただいたオーナーのS様のお宅の写真を撮らさせていただきました。

普段はお引渡し前の写真を掲載させてもらってますが、生活されてからの中の様子はイメージが湧きますね。
IMG_0063
天井部分には木調のクロス。下げた天井部分のクロスも色を変えることによって、凄くお洒落な空間に。
IMG_0051
家具や家電が入りますと雰囲気変わりますね。
IMG_0061
1階の収納王に電子ピアノを置かれてました。大人が座っても天井に頭がつかないので、こんな使い方もあるんだなーと。
IMG_0059
2階収納王には書斎スペース。囲まれた空間で集中できるので、仕事がはかどるとの話でした。

完成見学会 開催!『3月6日~3月14日』ご予約可能

2021年2月21日|カテゴリー「営業
OPENHOUSE
OPENHOUSE1
営業部 静岡営業所 営業課 稲葉伸治です。

日に日に春の気配を感じられるようになってまいりました。
コロナ渦の中で行動を制限されてしまっているところがありますが、感染対策をしっかりして
自分の時間を楽しんでいきたいと思っております。

接客のお仕事をしていると、お客様の声の一つに展示場は参考にならないよね ってお言葉をもらいます。
確かにリアルサイズを見ていただく事が一番ですよね。
これから、見学会を集中的に開催をしてまいります。

3月6日から14日まで、駿河区みずほにて見学会を開催いたします。
すでに何件かのご予約が入っております。
是非、ホームページから完成見学会のご予約ができますので、お気軽にご予約ください。
必ず参考になると思います。

心よりお待ちしております♪

現場の様子

2021年2月12日|カテゴリー「営業
こんにちは。浜松営業所の鈴木です。


暦の上では春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。




さて本日は現在進行中の現場のご案内です。

まずは先月無事に上棟を終えた、西区のK様邸です。





CIMG7638


外部は屋根工事が完了し、

軒天の施工も完了していました。




CIMG7631


防水透湿シートが張り終わり、ちょうど

第三者機関の下地チェック中でした。

もちろん無事に検査合格でした。




CIMG7644


接道部分では、下水の取付管の引込工事が


行われていました。
CIMG76421


今回は通常より深い位置に下水があるようで


3メートル弱も掘られていました。






続いても同じ西区のM様邸です。


先月末に地鎮祭で現在基礎工事の真っ只中です。






CIMG7648


配筋と基礎の据付けが完了し、こちらも


第三者機関の配筋検査を受ける状態でした。

CIMG7652


どこから見ても等間隔で組まれており


とても綺麗に仕上がっていました。








今月末には浜北区でも地鎮祭を控えており、現場に行くのが楽しみです。




浜松営業所  鈴木






着工中

2021年2月5日|カテゴリー「営業
IMG_0388
こんにちは、営業の長坂です。

現在、わたしが担当している物件が2棟着工しています!
基礎も出来上がって、上棟を待つばかりですね


大成住宅の基礎は「クイックベース基礎」と呼ばれ、少し特徴があります。


工場で基礎を造ってくるために、現場ではレッカー作業が必要なのです。
クイックベースの利点は、技術と天候に左右されにくいというところです!

2棟ともに、打ち合わせを重ねて「こだわり」の家です。

いまから、完成が楽しみです!!
IMG_12181

トイレとお風呂のちょっとリフォーム

2021年1月30日|カテゴリー「営業

こんにちは。

営業小倉です。

 

今年もあっという間に1月も終わり、もう2月です。

外出自粛だとかで、とかく家の中の細かいところに目が行ってしまう事もしばしば。

 

さて、営業をやっているといろんな相談を受けます。

OBのお客様ももちろんの事、展示場においても住まいについての相談は多岐にわたります。

 

今回は、そんなちょっとした住まいの相談について。

 

まずは、おトイレの相談。

 

これは、男子と女子との見解の相違といいますか・・・。

 

男子は、小の時、立って便器に向かう方が多いと思いますが、

そこを掃除するのは多くの場合、女子だったりするわけで、

トイレの芳香剤のコマーシャルでもありますが、飛沫が飛散し

便器の周りを汚してしまうことがあります。

 

そんなお悩みからの相談。

「キレイにしたい」

「掃除しやすくしたい」

 

そこで、今回はトイレに化粧パネルを取り付けました。

最近は、パブリックやお店のトイレでも見かけますね。

トイレ((Before)
Before
トイレ(腰パネル施工)
After

施工後は、掃除も楽になったと喜んでいただけました。

 

もう一つは、浴室のミラーについて。

 

浴室のミラーなどはどうしても水道水や洗剤でミラーがうろこ状に曇ってしまいます。最近の商品は少しは改善されてはいますが、それでもなかなか避けては通れません。

DIYで自分で交換しようと思っても、ミラーの脱落防止で接着されているために外すことが困難です。

そこで、ミラー交換の依頼。

浴室ミラー(Before)
Before
浴室ミラー(After)
After

やはりプロが交換すると、早くてキレイ。

なんとなくお風呂も明るくなったような。

 

そんな、ほんのちょっとした相談でもお気軽に相談ください。

  • お問合せ
  • 資料請求