営業

現場の様子

2019年12月15日|カテゴリー「営業

こんにちは!浜松展示場の鈴木です!


本格的に寒くなり、朝なかなか布団から出られない季節になってしまいましたね...。(;'∀')





さて本日は現場のご紹介です。



先週浜松市北区のY様邸が上棟いたしました。



こちらが前日の様子・・・





CIMG9838



ブルーシートで養生してありますが、土台部分は完成しています。



そして当日10:00すぎの現場の様子がこちら・・・




CIMG9846


天候に恵まれ無風で順調に進んでいます。



そして夕方には無事に棟上げし、野地板まで施工が終わりました。





CIMG9861





今後も現場の様子をブログにて報告していきます。




浜松展示場  鈴木





【簡単】玄関を広く演出する方法とは?

2019年12月13日|カテゴリー「営業
pexels-photo-278508



こんにちは♪静岡営業所の長坂です。


最近、我が家に家族が増えました!


それはそれは、手がかかるけど可愛くて、ごはんを食べてる姿は

観てると癒されちゃいます。


名前は「めんたいこ」


もう皆さん、お分かりになりましたよね・・・?




・・・・





そうです!メダカですw


ってわかるかーーい!!w    _(┐「ε:)_ズコー


あと、石巻貝とミナミヌマエビもいるのですが、

この子達は環境に敏感でとてもナイーブです。


魚達でも住環境に気を使うのだから、人間の家にはもっと気を使いますよね?

pexels-photo-245208



そこで、家の印象を左右するポイントをご存知ですか?


それは「玄関」です!


この玄関を簡単に広く見せるテクニックがあるのですが、


それは「玄関かまちを斜めにカット」することです。


先にこの方法のデメリットをお伝えしますと、

座って靴を履いたり脱いだりするのが大変になることです。


おしゃれと実用性を兼ね備えるはいつでも難しいですよね・・・。


ただメリットは「広く演出できる」ことにあります!


間取りの打ち合わせをしていくと、

当初は3LDKの計画が、4LDKに変更など日常茶飯事です。


書斎や遊べる空間などの要望は、注文住宅だからこそできますよね。


そこで、予算や敷地の関係から部屋数が増えていくと

どうしても玄関は狭くなりがちです


そこで、玄関かまちを斜めにカットするだけで、空間演出が可能です。


この方法は、実際に靴を脱ぐたたきスペースも広がりながら、

視覚的にも広がった空間に見えるので、おすすめな方法でもあります。


あと、たたきと上がりかまちの段差を低くするのも

視覚的に広がりを生み出してくれる方法でもありますよ!


ぜひ、実用性よりインテリア重視の方は参考にしてみてくださいね♪

東京日記

2019年12月10日|カテゴリー「営業
こんにちは。

またまた久しぶりの更新になってしまった東京の津村です。

最近こちらのオフィスでWindows10の関係でPCの入れ替えがありまして・・

新しいPCはサクサク動いていいのですが以前使用していたサイトなどの

サインインが初期設定になってしまいパスワードやらなんやらで

やっとこのブログ管理画面に入ることができました。便利にはなったのですが

その便利を手に入れるのが大変な今日この頃です。

さて

近況報告ですが、最近湘南エリアでの賃貸アパートの建築受注を頂きました。

その名も「湘南リゾートプロジェクト」

このプロジェクトはある人との出会いから始まりました。

元々静岡にいたころのオーガニックハウスの弊社のエリア担当だった人からの紹介で

今回このプロジェクトリーダーの「F」氏と出会いました。

静岡からなんのツテもなく、一人で新規開拓していく上ではとてもありがたい話です。

この横浜みなとみらいにオフィスを構えるF氏

某超大手賃貸管理会社でやり手の営業マンだったF氏は土地活用や資産運用の知識と経験が豊富。

私も個人注文建築ばかりやっていたのでかなり刺激と勉強になりました。

そしてこのF氏の地元である湘南エリアに「おしゃれでカッコいい住んでみたくなる賃貸住宅を作っていきたい」

と熱い胸中にすっかり私も胸アツになってしまい、久しぶりに楽しく仕事をさせて頂きました。

その外観パースがこちら

d5c83951d0c100ae7626af76cfcd618c-e1575940885600
アースカラーの塗り壁でまとめ、コーナーにアクセントを入れています(茅ヶ崎市の条例に適合させる必要がありますが)

1Fの道路側にはテナント(サーフショップ?)と3台分のガレージ、奥に1世帯分の1LDKが有ります。

2F、3Fにはそれぞれ1LDKが4世帯、合計9世帯+テナントのスタイルです。
Book1_page-0001-e1575943740595
場所はこちら、御覧のとおり海から徒歩5分。

茅ヶ崎駅までも徒歩15分位の立地です。

打合せや敷地調査時には自転車にサーフボードを乗せた人た

ちが多くいました。うらやましい限りです。
そしてやはりターゲットはサーファー。私が欲しいと思う設備も提案し採用されております

例えばウエットスーツのまま自転車で海に行き、帰ってきたときに使えるシャワーブース。

できれば温水が理想ですがここはまだこれからの打ち合わせですね。

もちろんここの入居者様限定で使用できるシャワーブースとラックです。

内装設備などもオシャレでこだわり満載ですがそれはまた次回のブログで・・・

来年4月の着工に向けて現在準備中です。

茅ヶ崎市は静岡と違いかなりいろいろな厳しい条例が有ります。

行政の事を悪く言うつもりも無いのですがやはりあれ位しないとオシャレな街並みは

形成されないんでしょうね。今後の糧にもなりますので一つ一つ勉強しクリアしていきたいと

思います。

F氏ともちろんオーナー様の期待に応えられるよう、

これからしっかりとやっていきたいと思います。


最後に先日、仕事帰りに千葉県の江戸川沿いから見えた光景です。
IMG_4882-e1575944361149
うっすらと自分の影を夕焼け空に映した我らの富士山です。

このサイズが距離を感じますが天気が良く、空気が澄んでいるとここでも富士山が見えるんです。さすがですね。

静岡から遠く離れた千葉の奥地で一人で運転していてちょっとおセンチになってしまいました。

数日前にアップされていた開発部の高橋さんの富士山と比べてみてください。(写真小さすぎですか 笑)
以上 東京の津村でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

12月9日に公開予約されています。

2019年12月9日|カテゴリー「営業
浜松営業所 営業課 増田です。

12/7
タイトルの通り、公開予約をしてから書き始めています。
どこまで書けるでしょうか。

2019年を思いだした順に書いていきます。


今更の報告ですが、増税前の9月末にiPhone7から8に替えました。

iPhone使っている方はわかると思うんですが、
サイズも同じ、見た目もほぼ同じ。。。

まあちょっとカメラの画質が上がったかなっていう程度の差しかないです。

iPhone11が発売されているのに8…。
でっかい方じゃなくて不通の8…。

別にiPhone7が気に入らなかったわけでも調子が悪くなったわけでもなかったので、
今年最大の無駄遣いです。


台湾に行きました。

近くて安く行けて楽しくて。
1人海外デビューにおすすめです。

1年(2年?3年?)ぶりの出国だったんですが、
今はもうパスポートにハンコ押してもらえないんですね。

ハンコないのは残念ですが、
空港に着くのがギリギリだった僕にとっては時短されててよかったのかな?

どうやらハンコ欲しい人は別のところで押してもらえるみたいですね。



先に最後の文章を…

まもなく2019年も終わりますが、
大成住宅はまだまだ営業してますので、
ご相談にお越しください。
浜松展示場
静岡展示場
富士展示場

大成channel

2019年12月6日|カテゴリー「営業





お世話になっている方も、初めての方も、おはこんばんちは。

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

営業部 浜松営業所 営業課  鈴木 順也 です。


浜松市現場

早速ですが今回のテーマは『完成現場』です。

先日、浜松市南区Y様邸が完成、お引渡しをさせていただきました。

今回も写真メインでいきたいと思います。


浜松市現場
浜松市現場
浜松市現場

左の写真は玄関で、かなり広めです。

真っすぐ進むと玄関収納(右の写真)に続きます。

真ん中の写真は階段です。
(写真サイズの関係上ここだけ場面飛びます)

お好みでラインカラーが入っています。

右の写真は玄関収納です。

4帖ありますのでアウトドア用品などたっぷり収納出来ます。

両サイドはワンピースのクロスです。



浜松市現場

リビングから見た和室です。

リビングと和室を、簡易的に仕切れるように上部にロールスクリーンを付けています。

照明は空気の循環もできるシーリングファン付きです。


浜松市現場

和室から見たLDKです。

LDK+和室で22帖程ありますので、広々と利用可能です。

キッチン左の扉は洗面所に続き、奥様の動線もバッチリです。
浜松市現場

洗面所です。

あると助かるちょっとした収納。

可動棚5段を付けてあります。
浜松市現場

下屋にある収納王です。

天井高1400の4帖ですが、たくさんの荷物が収納可能です。

青空のクロスです。


浜松市現場

子供部屋×2です。

初めは広めのワンルームとして使っていただき、お子様の成長に合わせ、完全な個室にすることが可能です。
浜松市現場

主寝室10帖+ウォークインクロゼット3帖です。

平均よりも広めです。
無事お引渡しをする事ができましたが、私達の仕事はこれで終わりというわけではありません。

またなにかございましたら、いつでも。

ご紹介も是非!

Y様邸のご家族様、今後ともよろしくお願いします。



ではまた。












































youtuber

P.S. 其の24

何年か前から、家族で好きなYouTuberがいます。

登録者数が1万人くらいの時からチャンネル登録をしてまして。
イルミネーション




この度、100万人突破のイベントに参加してきました。

奇跡的に前から4列目の席を購入する事ができました。












































イルミネーション




その会場のイルミネーションです。
  • お問合せ
  • 資料請求