改装工事と塗装工事完了

ブログリニューアル1回目です。

改めまして、はじめまして。大成住宅 リフォーム事業部 静岡店の西尾です。

リニューアル1回目ですのでまずは誰も気にならない私の事から。

建築家が主人公設定のドラマの影響を受け、学生の頃から建築の分野を進んできました。

大成住宅入社してから現場監督職に就いた後、現在はリフォーム部門にて営業職と現場管理職に従事しております。

プライベートでは、昨今の植物ブームに乗り、植物が好きな人間になってきました。

お客様のお宅にてまず、植えられている植物や、飾られた植物に目が行って見てしまう植物男子です。

IMG_8113-e1504164311850

夏の終わりに島田市在住である私にとって今年一番悲しいニュース

洋風レストラン『グリーンズ』が8月31日に閉店。。。。。

昭和62年からの歴史に幕が降りてしまいます。

という事で最後のハンバーグを食べに行ってきました。

駐車場から混んでおり、皆が別れをしに来ていました。

一人で涙してしまいそうでした。





さてさて、以前の私のブログで紹介させていただいておりました、【改装工事】と【塗装工事】が完了致しました。

紹介させていただきたいと思います。

2F約13帖のお部屋の【改装工事】です。






before
P1140118-e1504164925176
大きな一間の空間をタンス等を利用して、空間を分けてご使用なさっておりましたが、

生活スタイルの変更のため、リフォーム工事をご依頼いただきました。
arrow_right
after
P1140253
下記の工事を行いました。

●壁・天井の壁紙の張り替え

●床パイルカーペットをフローリングに変更

●入口ドアを引戸に変更

●押入れを洋風クローゼットに変更

●窓枠部分にメラミンパネルの施工

●壁の筋交いの補強






P1140254-e1504164978966

押入れ内には、収納セットを施工させていただきました。

引き出し、パイプ、棚がセットとなっており、居住空間にタンス等を置かなくてもこちらにバッチリ収納できます。

本日、お邪魔させていただいたが、すでに色々なものをきれいに収納なされており、

新しいPC用のテーブルもきれいに配備なさっておられました。

お施主様の新しい生活を嬉しく思いました。










さてつづきましては、【塗装工事】についてです。





before
P1130858-e1504166239632

10年のサイクルで塗装・防水工事を行っていただいており、今回は約20年目の2度目の工事となりました。








arrow_right
after
P1140247-e1504166198504

屋根・外壁・等々見える部分の塗装をおこなわせていただきました。









P1140037-e1504166735149
シーリングの目地部の打ち替え・増し打ちを行わせていただき、

防水処理も万全にさせていただきました。
P1140248-e1504166767952
エアコンのダクトや雨樋、雨戸等も塗装させていただきました。







夏の暑い時期の工事となり、お施主様も大変だったと思いますが、無事予定通りに工事完了を迎える事ができ大変うれしく思います。




リフォーム工事(改装工事・塗装工事)のご相談は、大成住宅リフォーム事業部まで。
フリーダイヤル 0120-20-7471