バス見学ツアー

はじめまして。大成住宅 開発営業部の田中です。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

9月からブログがリニューアル致しまして、私たち開発営業部もブログに参加させていただきます。

今後ともよろしくお願いします。

 

記念すべき1回目ですので、少し自己紹介と営業部についてお話させて頂きます。

今後はプライベートな自分ニュースもお届けできたらと思います。

 

私は昨年末に大成住宅に入社致しまして、日々勉強に経験と奮闘中でございます。

出身は、沼津市で入社を機に静岡市へ引っ越してきました。

だんだん静岡の生活にも慣れてきて、この夏も花火やお祭りなど色々な中部地区のイベントを楽しみました!

仕事でも頼れる先輩方に恵まれ大変有難く思っています。


 

開発営業部ですが、社内では1番新しく今年の4月から発足した営業部になります。

 

何をやっている部署なのか?

 

私たち開発営業部では、高齢者用介護施設・障がい者用福祉施設・戸建賃貸・そのほか、

お持ちになっている土地の次なる活用方法のご提案をさせて頂いております。

また、介護施設の新規出店や新規参入を希望される運営事業者様に事業計画のご提案をさせて頂きます。

 

介護セミナーや土地活用セミナー、タイムリーな情報が詰まったニュースペーパーにも力を入れています。

施設のバス見学ツアーといったようなイベントも開催しており、

これから介護・不動産・土地活用の最新情報をお届けしていきます。

 


先月末になりますが、8/29(火)に介護施設のバス見学ツアーを開催致しました。

大変多くの運営事業者様にご参加を頂き、有難う御座いました。


f397f1796df841f0db2acfb735448a6d
今回見学をさせて頂きました愛知県名古屋市にあるアースエンジェルケアサポート様です。
「みんなが笑顔で集まる集会所」としてつくられた、福祉施設としては珍しい共生型の施設となっております。
同施設内に『就労継続支援B型』と『住宅型有料老人ホーム』があり、障がい福祉と高齢者福祉の枠を越え助け合いやチャレンジ精神を大切にした素晴らしい施設です。


IMG_0253
施設での見学風景になります。
施設長の高根様には実際の現場での活動や現場の実態など詳しくお話して頂きました。
質疑応答の時間では、大勢の方々にご質問をして頂き、時間一杯まで質問が飛び交っておりました。
参加者様の意識の高さが物凄く伝わってきました。
『見て』『聞いて』『肌で感じて』まさに百聞は一見に如かずだと感じました。

これからもブログを通しまして、開発営業部の活動を紹介していけたらと思います。

それでは、次回をお楽しみに