静岡市葵区のツーバイフォー工法2階建 工事状況

今日から6月、あっという間に6月ですね。
そろそろ梅雨に入りますね

6月1日は、電波の日、気象記念日、バッジの日、写真の日、氷の日、チューインガムの日・・・・・ということです。

静岡県内でいえば、袋井の日(平成29年6月1日、フクロイ)です。
記念イベント「ふるさと2961感謝祭」が本日、袋井市上山梨の月見の里学遊館で開かれるそうで、多彩なステージプログラムを企画していて、参加無料とのことです。







静岡市葵区 ツーバイフォー工法 建て方
静岡市葵区でツーバイフォー工法、2階建ての

工事が行われています。

先ずは、基礎工事です。

大成住宅ではフラットベース基礎を採用しています。

基礎立ち上がり部分を工場で製作し、現地に運び、

設置します。




静岡市葵区 ツーバイフォー工法 建て方
右の写真は、フラットベース基礎が完成したところです。

天気もよく、順調に工事が進んでいます。













静岡市葵区 ツーバイフォー工法 建て方
基礎工事のあとは、

建物の骨組みの土台を取り付け、

1階の床の合板を取り付けました。

写真は、上記の工事が終わりブルーシートで覆い

濡れないようにした状態です。

ツーバイフォーの骨組みの組み立てに備えて

足場も取り付けられました。



静岡市葵区 ツーバイフォー工法 建て方
天気がいい日を選んで、ツーバイフォーの骨組みの

組み立て(建て方)が行われました。

当日は天気も良く、気温も上がり、作業する方々は

大変だったと思います。

午前10時すぎの写真です。

1階部分まで終わりました。






静岡市葵区 ツーバイフォー工法 建て方
組み立て工事は進み、

2階部分まで進みました。

午後5時くらいの写真です。

高い場所での作業もあり、危険が伴いますが

工事は順調に進みました。

次は、屋根部分を組み立ててから、

屋根などの防水工事に入ります。

また、報告します。















三保 真崎 海岸
私の好きな場所です

清水の実家に帰省するときに

必ず家族で立ち寄る場所です。


       大成住宅 浜松営業所  鈴木 光広