いつもの休日。

大成住宅 設計の浦田です。

まだまだ寒い日が続いています。
体調管理をしっかりして頑張りましょう。
0a040a57b1f41cd2ab9b45babf64993f
以前ブログで、我が家に床暖房があることを書いたと思いましたが、昼間は、リビングの南側の掃出し窓の周辺は暖かいので、家のココア(チワワ)の特等席になっています。
いつも、午前中は写真のような感じで日向ぼっこをしています。
先週の休みの日、いつものように子供たちに夕飯何が食べたいか聞くと、
長女は「麺類、ラーメンとか・・・・・。」、
次女は「スパゲッティ!」と言われ、
何だか毎週のように同じようなメニューの繰り返しになってしまうので、何か別の物にしたいなあと思っていたのですが、あまり浮かばず・・・・・。

結局のところ長女・次女共に麺類が好きなので、
自分が得意とするところの「ソース焼きそば」に逃げてしまいました。

787c7caa6bb3d397faf67765b56f1d7a
家にある食材も乏しかったため、見た目があんまりですが、キャベツ・タマネギ・ニンジン・豚肉・天かす、仕上におかかといたってシンプルな感じにしました。

本来、アルバイトをしていた頃の店では、
さらに桜エビ、いかが入っていました。

まあ、以前に書いたお好み焼きと同じで、いつかオリジナルレシピで作ってあげたいと思っています。

長女・次女共によく食べるようになったので、この日の焼きそばは6人前を調理して4人で分けました。
(結構6人前は重い。)
ただ、満足してもらったので良しとしました。

来週は何にしようか、毎週悩んでしまいます。