地縄張り

こんにちは。東京出張所の津村聡です。

久しぶりの更新になってしまいました・・・・。

ここのところ江戸川台の現場もいよいよ完成し、静岡から監督も来てバタバタです。

って言い訳臭いですか?笑

先日のニュースで東京は8月に入ってずっと雨で記録を更新したとか・・。

暑すぎるのもイヤですがやっぱり夏は太陽がギラギラしていたほうが情緒ありますね。

さて、そんな貴重なギラギラデーに江戸川台15区画の地縄張りを監督と二人で行いました。

静岡にいる時は地鎮祭の前に地縄張りを手伝った事もありましたが

今回は15区画という事で丸一日覚悟していました。

この地縄張りとは。

土地の上に建物の建築予定位置にビニールテープで位置だしをする事です。

この地縄張りを正確に行わないと申請する図面と建物の配置が変わってしまい

大変な事になります。ここは慎重に正確に行う必要があります。


IMG_3034
朝9時過ぎに始め、これが2区画目です。

大川監督の後姿ですがすでに汗が吹き出ていました。

2区画やって休憩&水分補給を繰り返して行いました。
IMG_3036
昼食後に入り少し雲が出てきたので今がチャンス!!

と気合を入れて3区画まとめてやろうとしたのですが

急にお天道様が顔を出し、ギラギラの太陽が照り付けて

きました。
IMG_3040
16時過ぎにやっと全ての区画が完了しました。

記念撮影したのですが地縄ほぼ見えてませんね・・・。

この日私はタオルを6本持っていきましたが全てビッショリになりました。

作業終了後、二人して近くの温泉施設に行き汗を流してさっぱり気分で帰りました。
いよいよ江戸川台の着工が始まります。

分譲地名は

「Foglia Paka Edogawadai](フォリア パーカ 江戸川台)

このフォリアとはユニホーが販売する戸建のブランド名

パーカはハワイ語の公園です。(ちなみにパーカの案は私です)

9月から1期工事7区画がスタートし、11月に2期工事8区画に着手、

来年2月末には全てが完成します。

全体パースのCGなども着々と出来てきてあとは広告代理店さんに

パンフレットの構成をお願いしていきます。

それもまとまり次第こちらでアップしていきますね。

あっ、それから次回からはこのブログのシステムが変わります。

社員全員が更新していきますのでその辺も楽しみにしていてください。

以上、東京出張所の津村聡でした。