オーガニックハウス 上棟

こんにちは。

東京の津村聡です。

最近寒暖の差が激しいですね。

2,3日前は20度前後でしたが今日は30度超えです・・・・。

まだ6月中旬なのに、7月、8月が恐ろしいです・・。

さて、

先日静岡市内で私が担当させて頂いております「オーガニックハウス」

の物件がようやく上棟を迎えました。

IMG_2608
骨組みの状態なのでどこがオーガニックハウスなのか全く分からないと思いますが

しっかりオーガニックハウスの要素が盛りだくさん詰まった作品です。
上記の写真をご覧になられて

「あれ?」

とお気づきの方は大成ツウです。

そう、この作品は当社の2×4工法ではなく、在来軸組み工法なのです。

大成住宅=2×4 のイメージが強いと思いますが

当社は在来工法も重量鉄骨も取り扱っております。

そしてこの在来工法。

オーガニックハウスのデザインコンセプトは「家の中と外のつながり」

です。当然窓を横に大きく、そして室内の天井と外の軒を同じ高さにそろえ

つながりを演出します。

これは2×4工法では非常に困難でどうしても在来工法での施工になります。

私自身当社に新卒で入社して22年ですがずっと2×4工法一筋でやってまいりましたので

在来工法の現場はとても新鮮でとても勉強になりました。
before
IMG_26081
現在の骨組みの状態です。
arrow_right
after
908c446db23ccfc4be11f23d45c6661f1
完成予想パースです。

あと2ヶ月ほどでこの様な建物になります。
K様!私も完成がとても楽しみです。

今後ともよろしくお願いいたします。


おまけ

先日また茨城の海に行って参りました。

腰~腹の少しタルイ波でしたが楽しめました。

潮まわりが良かったのか浜辺にはたくさんの「ハマグリ拾い」の人たちが!

皆さんネット一杯採れてました!
IMG_2642
IMG_2641
以上。津村聡でした。

最後まで読んでいただき有難うございました。