吹き抜けを利用したリフォーム工事②

こんにちは。

大成住宅 リフォーム事業部 西尾です。

3月もまもなく終わりを迎え、4月という新年度の開幕ですね。

暖かくなってきましたので、これから活発に掃除をして年々かたくなって行く身体をほぐしていきたいと思います。

掃除で流す汗は格別です。

下の画像は先日の休日に掃除の後気分よく作ったラーメンです。



IMG_5302-e1490322746350




いかにも休みの日の昼のラーメンという感じがしますよね。

味はイマイチでしたが、この写真はとても美味しそうに見えますよね。









さてさて、前回からの続きで、吹き抜けのリフォーム事例です。

吹き抜け部に床を設けました。

グレーチングで床を作る事により光と空気の行き来があります。

室内物干しする場所として活用ご予定ですが、

ご用途よりも、まずかっこいいですよね。

before
P1130445-e1489723303405
arrow_right
after
P1130481-e1490313044520
before
P1130449-e1489723350230
arrow_right
after
P1130478-e1490313106732



クロス工事や大工さんの仕上げ工事が未完成ですが、

かっこいいなと思い、早速今回掲載してしまいました。

吹き抜け部分の開かない窓をこれから開く窓に変更していきます。







今回の施工事例の他に、吹き抜け部を部屋にする工事を今春予定しております。

またご紹介させていただければと思います。