東京日記②

こんにちは。東京出張所の津村 聡です。

東京に来てから10日が経ちました。

あっという間というか、静岡出てきたのがなんだか

すごく昔のような気がします。

早朝電車通勤や新しい事務所の方々、

こちらの生活にほんの少しだけ慣れてきた気がします。

そんな中、昨日は朝、まだ暗いうちに玄関を開けたところ

なんと

雪!!
IMG_2107
電車通勤なので路面状況は関係ないのですが

駅までの自転車は少し気を使いました。

夜が明けるころ、都内の電車の車窓から外を見ると

朝のうちは都内は雪は降っていませんでした。

昨日は8月から当社が手がける千葉県流山市の

江戸川台という15区画の分譲地のマーケティング調査という

ことで、近隣の新しい建売分譲地を見て回りました。

なので、都内からまたアパートに戻る形で電車に乗っていたら

また雪!しかも朝よりボタ雪が普通に舞っているではありませんかっ!

路面はウエットでしたが念のため静岡から乗ってきていたスタットレスをはいている

もう一台の車のほうで分譲地回りをしました。

寒くて大変でしたが今後のプランニングの参考になりそうな

物件がいくつもあり、有意義な調査でした。

その後帰宅し、一っ風呂浴びて窓の外をのぞいたら

IMG_2126
ああ、まだ降ってる。

ちなみに手前から3台目が私の車です。

昼間乗っていたので積もってはいないのですが

軽パコにはしっかり積もっていました。

静岡人の私としてはテンションが上がりましたが

事務所内では言うまでもなく浮いていました・・・。

以上、東京日記②でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。