北の国から

こんにちは、静岡営業所の津村聡です。

三日前にどこからか「ノロ」をもらってきてしまったらしく

昨日まで上と下からこれでもか!って位、水分が出てしまい

おまけに39度を超える熱。

人は39度を超えると体だけでなく思考回路まで停止してしまうことを改めて経験しました。

新年早々えらいものをもらってしまいましたが皆様も十分注意して下さいね。
IMG_2040
さて

今回のテーマの本題に入ります。

皆様、「北の国から」というドラマをご存知ですか?

黒板五郎(田中邦衛)が当時まだ小学生の純(吉岡秀隆)と蛍(中嶋朋子)と共に東京から

北海道の富良野に移住してさまざまな人間ドラマを繰り広げたあの名作です。

IMG_2041
私自身は連続ドラマが終了し、2時間のスペシャルドラマになってからタイムリーで

見るようになったのですが学生時代、時間を持て余していた時にレンタルビデオで連続ドラマ

のころから全てを制覇しそこから虜になってしまいました。ちなみに蛍は私と同じ歳で連続ドラマ

を見ているとなんとなく私が子供のころの時代背景が描写されており懐かしさも感じてしまいます。

そんなわたしのバイブル的なドラマが

な ん と ! !

昨年年末からBSフジで再放送しているではありませんかっっ!!

今まで古いVHSのビデオでしか持っておらず、見たいな~

と思ってももうビデオデッキがありませんのであきらめかけていたのですが

これはチャンス!!毎回録画をして現在ブルーレイで永久保存版にして

焼いております。(もちろんCMカットで!)

いや~~BSフジ様!ありがとうございます。しかも大晦日も元日もしっかり放送

していました。

現在は連続ドラマは終了し、スペシャル版の放送に入っています。

ちなみに今週の日曜日(15日)20:00~

’84夏

22日(日)20:00~

’87初恋

が放送される予定です。

興味がある方、または懐かしい~~って思われる方は是非チェックしてみて下さい。

今回は仕事のことではありませんでしたが是非皆様に知って頂きたい情報でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、津村聡でした。