安心・信頼が大切


12月も中旬になってきました。  浜松営業所 設計課の水野です。


この時期になるといろいろとお金がかかります。


3年前に通勤に使用している車を新車で購入し、12/25のクリスマスに納車されました(自分へのプレゼント?)

購入する際に車種は決めていましたが、初めて購入するメーカーだったのですが、2社検討して見積りを出してもらいました。


A社は1度商談した後、『不明な点について連絡をくれる』と言っておきながら連絡がありませんでした。


もうB社は不明な点についての連絡あり、出来ること、出来ないことをしっかり説明してくれました。

当然、安心・信頼ができるB社から購入しました。


そして、先週の火・水の休みを利用して、車検に出しました。(あっという間の3年でした)


自己紹介のブログでも述べましたが、単身赴任生活を浜松過ごし休日は静岡で生活をしているので、

走行距離も伸び5kmに近づいています。(年内には5kmを間違いなく超えます)


走行距離
見づらいですが49720kmと表示されています


タイミングよくタイヤの溝も減ってきました。

もう少し走れそうな感じですが、私の場合高速走行が多く、パンク修理も3回したので安全を考え先月タイヤ交換もしました。


タイヤ交換と車検でメンテナンスをしたせいか、少し乗り心地が良くなったようで安心感があります。


車を購入した自動車ディーラーでは定期点検のときも点検内容や交換した部品などをしっかりと説明してくれます。


また、営業担当、サービス(点検・修理担当)のどちらに相談をしてもしっかり連絡がとれているようで、今では安心してまかせられます。


古いタイヤ
交換前の古いタイヤ
新しいタイヤ
交換後の新しいタイヤ


皆さんも同じだと思いますが、価格だけでなく営業やスタッフの対応を見て商品の購入を決める場合があると思います。


大成住宅も営業・設計・建築など専門のスタッフに分かれています。


私たちもしっかりと連絡を取り合っているので、お客様に安心・信頼して頂けます。


ホームページ上ではわからない安心・信頼を大成住宅の展示場で確認してください。


浜松展示場の小物
浜松展示場内にある小物