休日の過ごし方

大成住宅 静岡営業所 設計の浦田です。
早いもので、もう12月になってしまいました。
なんだか、せわしない1年で、個人的にやりたいことのほとんどが出来ていない1年になってしまいそうです。
残り少ない2016年を、出来る限り充実させて過ごしたいと思っています。

さて、いつもはこのブログで建物の事を掲載して来ましたが、だんだんとネタが無くなってしまいまして・・・・・
今回は、私の休日の一部を書きたいと思います。

大成住宅はだいたい、火曜日、水曜日の二日間が休日になっています。(たまに火曜日は出勤)
なので、月曜日の夜、火曜日の夜は自分の趣味に没頭しています。(夜は夜でも家族が寝た後なので夜中ですが・・・・・)

20e378bfa647a8e5131047d82774499e
月曜、火曜の夜中は晩酌もするのですが、その前に趣味の一部であるギターを弾く事から始まります。
エレキギターにエフェクターと言う音を変化させる機械をつけて、ヘッドホンをしたら、後は”爆音”で弾くのみ!
ガンガン弾きまくって、ストレス解消!
最近エフェクターが壊れたため(爆音しすぎ?)新しい機械をオークションで安く購入したんですが、最新の機械は機能がたくさん付いていて、今まで出せなかった音まで再現してくれる優れもの。
なので、時間を忘れて弾きすぎてしまいます。

小学2、3年生のころにピアノを習っていた関係で、高校生の頃に組んだバンドに最初はキーボードとして加入していたのですが、そのバンドのドラマーが初ライブ前日に、事故で足を骨折してしまい、急遽代わりにドラムを叩く事になったのがきっかけで、25歳のころまで色々なバンドでドラマーとして活動していました。
その後、体を壊したのをきっかけに、一旦は楽器をすべてやめたのですが、やっぱり物足りなさを感じて、ギターを30歳のころから本格的にはじめました。
プロ並みにとは言いませんが、初心者よりちょい上くらいのレベルにはいると思います。(照)
985b73763c0b59a82d1884d974415ec8
そんなこんな、ギターを弾いた後は、好きな映画を観て酒を飲む、みたいにしていると朝5時!ってなって、寝るみたいな事を繰り返してます。

ただ、趣味はあくまで家族が寝静まった夜中にしていて、それ以外はほぼ家事業に専念してます。

特に夕飯は1週間の内で唯一全員で食べる日なので、料理長?
である私が調理をしています。

写真は、子供達が大好きな「ミートソースのパスタ」ですが、休みのたびに要求されるので、月1くらいでこれが出ます。

主にトマト缶(カットタイプ)をベースに、合いびきのひき肉と、玉ねぎのみじん切り、ニンジンと玉ねぎのすりおろしが入っています。
煮込みのまえにデミグラスを加えてから、ちょっと甘めな味付けをしています。

大半目分量なので、レシピを書くことは出来ないですが、一応家族にはウケているので、まあ良し、な感じです。

他にも色々作るので、上手に出来た時にはブログに載せてみたいと思います。