こんにちは。静岡営業所の津村聡です。

早いもので12月に入り今年もあと1ヵ月。

このブログを8月から初めて5カ月目に入りましたが

相変わらずの文章力で・・・・。日々勉強ですね。

さて、以前このブログでアップさせて頂きました

現在着工中の小鹿の収納王ホビーの現場の

外壁工事が完了しました。

このオーナー様は落ち着いた和風テイストのお家が

お好みでしたが、2×4住宅の収納王ホビー。

どうしてもどっしりとした「邸宅」の様な和風に設計する

ことは難しく、外壁などの「色」使いで仕上げる事が多いのです。



そ・こ・で


入社して22年。ずっと使ってみたかった素材を使うチャンス!!

それは「木目の軒」です。

外壁で和風テイストにしているお家はよく見かけますが

意外とこの「軒」は大事。特に建物は下から見上げることが多いので

この「軒」はよく目立ちます。

その「軒」に木目を入れると・・・・・

IMG_4433
こんな感じに仕上がります。

この木目の軒は通常の軒よりコストアップしてしまうため、

今までご提案止まりでなかなか実現することができませんでした。

いや~~、やっぱりいいですね。

今はまだ足場と養生ネットがある関係でよく見えませんが

完成して見上げた時かなりいい感じになると思います。
IMG_4436
こちらが「破風板」ですがもちろん同じ木目です。

実際はここに雨どいがついてしまうため今以上に目立つことは無いのですが

やはり和風にはこの素材ですね。
IMG_4431
分かりにくいですが収納王ホビーの施工中です。天井高1.4Mで

室内は土間と分かれてます。外からの収納にも使用できます。

これからどんどん工事が進み着々と完成に近づいています。

オーナー様。イメージ通りに進んでいます!完成が楽しみですね。

以上。静岡営業所の津村聡でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。