静岡市 浴室リフォーム



こんにちは、リフォーム事業部 西尾です。


また1歳としをとりました。
IMG_3012-e1478588001700



ミニソテツです。


夏だろうが、冬だろうが全く変わりません。強いです。











それでは行きましょう。


本日は、浴室のリフォームです。


既存の浴室をユニットバスに変更する内容となります。


既存は、下記写真の様にタイルとステンレスの浴槽の浴室となります。


解体当日の写真であり、換気扇の撤去、水道関係の切り離し済の状況となります。




IMG_4195-e1478585588231


IMG_4194-e1478585603728


解体はおおよそ1日で完了します。


タイルの壁や床は撤去され、床も土の状態となります。


その後、新たな水道配管工事、電気工事、ユニットバスを支える土間コンクリートを施工します。


その際、老朽化した配管や、骨組みは、補修や新たなものに変更させていただきます。



IMG_4239-e1479467525804

後はユニットバス施工するだけ、という状況が上記写真なります。


この後にユニットバスの組立となります。


組立は1日で完了します。







IMG_4282-e1479467549522
IMG_4281-e1479467567885


数十年の時を経過し、新たに変わったものはやはり美しいですね。


写真でもおわかりかと思いますが、隣接する洗面脱衣室もリフォーム工事させていただきました。


床のクッションフロアーや壁紙をはじめ、勝手口のドアや洗面化粧台の入れ替えもさせていただきました。
IMG_4283-e1479467620673
IMG_4284-e1479467605676


あらたに、明るい空間に変わったのではないでしょうか。



ブログ掲載にご協力いただきましたお施主様、いつもありがとうございます。 西尾