上棟!二日目 沼津市 新築 

こんにちは。渡邉です。



昨日の夜自分の部屋のCDラックの角に顔面をぶつけてあざが出来ました。



妻は見ていましたが、結構派手にぶつけました。



今なら青タン渡邉が見れます。



展示場に遊びに来てください!!笑



さて、昨日ですが、以前地鎮祭を行ったお家の上棟でした。



この写真は二日目、今日の朝一です。


IMG_7004-e1478305912986

一日で(大きさに、形による)ここまで形になります。

二日目で屋根の形まで出来あがります。

IMG_7003-e1478306060304

ちなみに隣は三階建てです。

収納王が付いているので大きく見えます。

しっかりとした秋晴れで、作業も順調でした。




お施主様は雨で建物が濡れることを心配されます。




2×4施工が早いです。




三日もあれば雨の侵入はほとんど心配いりません。




工期が短いとうことは、借り住まいの家賃を多く払わなくてよかったりします。




いいですねぇ~♪♬




完成した物件を見るのもいいですが、是非構造段階も見て頂きたいです。




自慢の2×4のご説明をさせてください。




12日、13日には、ろうきん主催のスタンプラリー見学会があります。




その頃には青タンも治っていると思います。




内装段階の見学会です。是非足を運んで下さい。




宜しくお願いします。





では。